※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後いぼ痔になった方いますか?痔の性質は変わらないですか?湯船に入れず、体温で治りましたか?痛みはそれほどではありません。

産後イボ痔になった方いますか?
もともと下痢や便秘で簡単にいぼ痔になってました
今回うんちする時、ちょうどいい柔さの出たと思ったら、痔まで産んでしまいました
痔といってもいつもできる痔と性質はかわらないですよね?湯船に入れませんが、体温めていればなおりましたか?そこまで痛くないです

コメント

かな

息子の出産で痔主になりましたw
生理前とかになると悪化したり良くなったりを繰り返していましたが、なるべく悪化しないように肛門科で薬もらって常備していました!
また次の出産で痔が大変なことなるのではと今から恐れています🫨
早めに対処すれば悪化を防げるかもしれないので、大きくなったり痛くなったりする前に一度受診してみた方が良いかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肛門科で診察する時って、ベットに横になってお尻出すだけですか?産婦人科のような台にはのらないですよね、、?だしてもらうくすりってステロイドですか?

• 6月1日
  • かな

かな

横になってお尻出すスタイルです!
    私が常備してるのはネリザ軟膏というお薬です😊
    調べてみたらステロイド剤のようです🤔
    今は妊娠中で痔は悪化せずで使っていません💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネリザ退院時に出してもらいました!
    ボラギノールとあまり効き目かわらないような、、

• 6月1日
  • かな

かな

ボラギノール使ったことなくてわからず…すみません💦

• 6月1日