※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてまる
子育て・グッズ

来年、幼稚園に入園する予定なのですがいつ頃に申し込みする方がいいですか??ちなみに私立です!

来年、幼稚園に入園する予定なのですが
いつ頃に申し込みする方がいいですか??
ちなみに私立です!

コメント

ままり

幼稚園は決まってますか?
大体9月に願書配布、10月に願書提出です!

• ふてまる

ふてまる

幼稚園は決まっています!
    だいたいそれくらいの時期なのですね!ありがとうございます💓‪

• 6月1日
さくら

そろそろ一度問い合わせてみるのがいいかもしれません😊
私立は園によって願書の受付開始が違うのでホームページを確認してみて、のってなければ電話すれば教えてくれます!

ちなみに娘の通う園は7月1日から願書の受付開始です😊

• ふてまる

ふてまる

そうですね!園のホームページでは、まだ去年のが載っていたので、確認してみようと思います😊アドバイスありがとうございます💓‪

• 6月1日
ママリ

うちは10月に願書配布、11月に願書受付け開始です!
既にプレ保育とか始まってる園もありますし、とりあえず入園を考えてるので今後のスケジュール教えてください、とか見学させて下さいということを園に聞いてみたら良いと思います😊

• ふてまる

ふてまる

コメントありがとうございます💓‪1度問い合せてみようと思います!娘がまだ小さいので、ある程度大きくなってから行ってみようと思います!

• 6月1日
さとぽよ。

うちは自治体で決まっています。
毎年10月15日願書配布、11月1日願書提出、面接、制服採寸です⭐
幼稚園によって8、9月に入園説明会ですね。
住んでる地域によって違うと思います。

• ふてまる

ふてまる

コメントありがとうございます💓‪自治体の方では、直接園にとの事だったので、1度聞いてみようと思います!

• 6月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

今プレに通っているなら直接聞かれるのが1番ですよね😊

• 6月1日
  • ふてまる

ふてまる

いえ、今は下の子が生まれたばかりで特に何もしておらずなので、、聞いて見ようと思います😊

• 6月1日
あづ

私が働いてた私立幼稚園は9月1日以降に願書配布、10月1日以降に願書受付スタートって幼稚園連合で決められてたので毎年その日でした🙆‍♀️

見学とか考えてるなら、そろそろ問い合わせして願書のことも聞いたらいいと思います😊

• ふてまる

ふてまる

なるほどですね!参考になります!だいたいそれくらいの時期前に見学して聞いてみようと思います!

• 6月1日
みんてぃ

幼稚園は8月になると連絡がつきにくいので、今月中には一度連絡してきいた方がいいかと思います!

• ふてまる

ふてまる

なるほどですね!ありがとうございます💓‪1度問い合せてみようと思います!

• 6月1日