※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
お仕事

上司からフルタイムで働くように言われてストレス。現在は16:00までで余裕あり。フルになると夜ご飯の準備が心配。

4月から仕事復帰して上司からいつからフルで働くのかってめっちゃ言われてて凄くストレスです…
職場に迷惑かけてるのは分かってますが…
フルにすると9:00〜18:00までになります。今は16:00までなので家に帰ってご飯作ってと余裕があります。フルになると夜ご飯とかどうしたらいいんだろう…

コメント

はじめてのママリ

フルの人はもう朝ごはんついでに炒め物つくっちゃうイメージですね😅

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

子供の夜は炒め物だけって感じですか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😅
    食べにくい子はまた別で味噌汁とか作ったりしてますかね〜。。
    私は時短なので仕上げは帰ってからですが、もうフルの人は全て作ってしまぁて冷蔵庫に入れて帰ったらチンして出すだけって感じじゃないですかね😅
    大変ですよね😅

• 6月1日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

料理があまり得意じゃなくて作るのに時間もかかるしで私的には3歳までは時短にしたいんですけど、上司がそれを許してくれるかなんですよね…

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も苦手なのでわかりまーす😞
    許してくれないとなると働けません!!ってくらいの気持ちでいた方がいいですよ★

• 6月1日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

そうですよね!ありがとうございます♪

• 6月1日
m.k08

子供がいなかった頃に私が19時まで仕事してた時に実践してたのは、

・金曜日の夜とか週末の夜とかに時に何品か下味冷凍しておく(作る日の朝に冷蔵庫にうつして解凍しておいて、帰ってきたら炒めるだけ)
・週に1回は鍋やらカレーやら日持ちするものを作って2~3日持たす
・週1で買い食いの日をもうける

肉や野菜切ったら味付けしたまま冷凍しておけば、夜とか朝にパパッと支度できるので楽です❣️
カレーやシチューの日は2日間続けて食べるのは当たり前ですし今でもそうしてます😂
そしてスーパーの18時以降の割引を狙って惣菜を買い漁ったりしてます笑
一応、体のことを考えてサラダも用意したりして🥗

• m.k08

m.k08

あとは冷やし中華とかそうめんとか、簡単な夕飯にする日は朝のうちに盛り付ける材料だけ切っておいたりして、夜は帰ってきたら麺茹でるだけにしてます!

• 6月1日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

お子さんにもそんな感じにしてますか?

• 6月1日
  • m.k08

m.k08

まだお子さん1歳なので、その頃は豆腐やアンパンマンポテト、ひじき煮、ミートボールなど子供が食べれるものを常に色々ストックしておいて日替わりであげてました!そうめんとか鍋とか、子供も食べれそうな食事の時は大人のを取り分けて食べやすくカットしたりしてました✂️
    ぶっちゃけ、2歳過ぎてからはもう子供の分だけ別で用意するの面倒くさくて大人と同じものをあげてますよー!でもニンニクたっぷりの唐揚げとかそういう物は避けて、野菜炒めとか麻婆豆腐の甘口とかは大人と同じやつですし、我が家は私も夫も辛いのが好きなので子供の分を取り分けてから私たちの分だけ後で味付け少し変えたりしてます🥹

• 6月1日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!ありがとうございます😊
    フルで働くとなると栄養とかなかなか考えるの難しいですよね…

• 6月1日
  • m.k08

m.k08

正直、大人の食事とは別で子供用に豆腐とか買ってたのは少し食費オーバーしてたかなぁって印象です。でも作るのダルい日は大人は冷凍パスタとか冷凍チャーハンで子供だけレトルトカレーとかの日もありましたし、3歳にもなれば夕飯はマックの日もあります😂(旦那さんが嫌がる可能性もあるかもですが💦)
    我が家は「疲れてる時は無理に夕飯の支度しなくていい」って言ってくれてるので、甘えて週1で買い食いとかしてますし週末なんて外食です😂

• 6月1日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

フルで働いて残業もしてます💦💦
保育園いつもいちばん最後で😅

夜ご飯はしんどいけどちゃんとしたもの作りたいので食べる時間や寝る時間遅くなるけど頑張ってます😨

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!フルは大変ですよね…

• 6月1日

私は夜に子供を寝かしつけたあと、焼くだけ、煮といて後は温めるだけ、とかまで翌日の晩ごはん準備してます。

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

そうなりますよね…
    ありがとうございます😊

• 6月1日
課金ちゃん

定時18:30で帰ると19時近くで、帰ってからご飯作って食べてます😂

30分で出来るものしか作らないですね、、、味噌汁、そぼろ丼、生姜焼き、魚焼いて冷凍餃子…などなど🥹

でも味噌汁具だくさんにしたりとかすれば、そこまで栄養足りないこともないと思ってます😂

• 課金ちゃん

課金ちゃん

私は作り置きとか、朝に下ごしらえして…とかのほうが無理すぎてストレスだったので、その日のご飯だけ考えて食べる前に作る!の方が、毎日追われることなくやれています🥹

• 6月1日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

• 6月1日