※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん❤︎
家族・旦那

親に縛られて辛い。やりたいことを制限されて悩んでいる。どうしたらいいか。

自分の親に縛られ過ぎて辛いです。
何もかもやりたいことやらせてくれません。
仕事もお前にはこれは無理だからここにしろとか
やりたいことがあってもそれはダメだとか
辛いです笑 何してもどうせ無理だとか言われて
どうしたらいいんですかね笑🤣

コメント

ママリ

主さんがとても若いママとかですか、、?
ある程度大人なら親のいらん意見は無視していいですよ

ママリ

子供もいる親になった今ですし、成人して自立してるなら無視一択ですね。

仕事するにあたって親の力を借りるなら譲歩点はさがしますが。自分で完結してやることなら無理と言われたことでもやって見なきゃだから経験だよねってしてみたらどうですか?
ダメと言われて諦められるならそれまでですけど、本当にやりたいならそれなりの意志と行動は続けるためにも必要だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じです
仕事探す時も、決まったの?って言われて、ここ応募しようかなって思ってるって言ったら、あーそこやめといた方がいいよ。とか、そこ友達が働いてたけどやばいらしーから辞めときな〜とか、絶対無理やろ(笑)とか言われます。
そんなこと言われたら応募する気も失せちゃって、もう聞かれても曖昧にして流したりしてます😅