※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子のシャンプーについて相談です。ピジョンのベビーシャンプーを使っていましたが、髪がキシキシしてきたのでリンスやコンディショナーが必要か悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

子供のシャンプー、リンス、コンディショナーについて
アドバイスくだされば嬉しいです!!

現在1歳11ヶ月の女の子を育ててます。
いまつかっているのはピジョンのベビーシャンプーのみです。
最近紫外線も強いし、シャンプーが合わなくなったのか髪がキシキシするようになってきた気がします。
リンスやコンディショナーを用意した方がいいのでしょうか。

8ヶ月9ヶ月くらいまでピジョンの全身シャンプーで
頭も洗ってたのですが同じようにキシキシが気になるようになり、頭用のピジョンのシャンプーにしました。
その時はすぐサラサラに戻りました。

もう2歳になるしさすがにベビーシャンプーは卒業ということなのでしょうか?
髪の毛の質は小さい時のケアで決まるとどこかで見たので気を遣わなきゃとは思ってるのですが、、、

みなさん2歳くらいの子にどのシャンプー、リンス、コンディショナー使ってますか?
値段とかもわかれば教えてもらえると助かります。
特に女の子を育ててる親御さん、アドバイスください。

コメント

の

1歳半くらいで親と同じものに変えました!
エイトザタラソの青色です!税込で1300円ほどだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用のやつですよね?😊
    洗浄力とか強すぎたりとかは特に気になりませんか?

• 7月5日
  • の

大人のやつです!
    特に気になってないです!娘も髪の毛伸びてきてキシキシなってたのがサラサラで汗かいてもいい匂いです☺️🫶🏻

• 7月5日
もこ

マーアンドミー使ってます!

汗かいて乾いた後もサラサラです!ただ、上のこの時は頭臭が出てこのシャンプーにかえて臭いも無くなったのに、娘は頭が臭ってます。笑

写真載せときます!
ボトルはお風呂場なので、こちらの詰め替えの写真ですみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンスインシャンプーってことはこれ1本でいいって感じですかね?😊
    ちなみに今後の参考に教えて頂きたいのですが、お子さんが何歳になったらリンスとシャンプー別の物に変える予定ですか?

• 7月5日
  • もこ

もこ

これ1本です!
    顔に水かかるのが嫌でシャンプー大騒ぎするので、シャンプーして流し、リンスして流しというのがしんどいのでリンスインシャンプー助かってます🙌
    上が6歳ですが、同じの使ってます!なんなら自分用のシャンプーリンス切れた時、わたしも使ってます。笑

• 7月5日

1歳になってからはベビーのものは卒業しました!

シャンプーもリンスもマーアンドミー使ってます🙆🏻‍♀️✨

ママリ

マーアンドミー使ってました!