※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。パーティーではうち負担、お下がりやおもちゃの使い方に不満。給料なども探られて疲れています。気にしすぎかな…

近所のママ友なんですが、最近めんどくさいな合わないなと感じてます💦


・クリスマスやハロウィン、ことあるごとに一緒にパーティーしようと言ってくる
 言ってくるのはいいが、全額うち負担準備私1人
 そのくせママ友宅にお邪魔してご飯食べるとキッチリ割り勘
 お菓子や飲み物なども自分たちのしか持ってこない
・子どもがひとつ下の子でうちのお下がりを欲しがる
聞き方は「この服もう着れなくなった?」
・このおもちゃ(100均)使ってていいよ!って言ったのに出先でもやっぱ必要だから今返してー
・子どもの服何かと真似してくる(異性です)
・給料などを探ってくる


都合よく使われているしうちが外出るタイミングに合わせて出てくる時もあります...
私が気にしすぎなだけかなーと思うのですが、気にしすぎる性格で疲れちゃいます😭

コメント

♫

無理です😂😂

パーティーのお金払わない
お下がり欲しがる
給料探ってくる

全部、は?ってなりますがこの3つが特に無理で関わりたくないです🥺笑

  • 男の子まま

    男の子まま

    夫嫌いでもう関わらないで欲しいと言っていますが、子ども同士が仲が良く😭
    最近は帰りの時間もうちの方が遅くて会わないことが多いのでこのままいきたいです笑

    • 6月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

金額書いて招待状にしたらいいんじゃないですかね?
というか価値観合わなすぎて会いたくないです😂

  • 男の子まま

    男の子まま

    お金関係は本当にキッチリしないとだめですよね🥺
    しかも誘ってくる理由が○○(ママ友の子ども)いると準備大変だし写真撮るのも大変だから一緒に撮って!とうちの飾り付けで撮ってます笑笑

    うちも2歳で暴れ回って大変だからお互い頑張ろう👍🏿と返すと既読無視だったり、思ってた返事じゃないとこんな感じです!🤣

    • 6月1日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    園児とかですか?
    幼稚園や小学校の休み時間に遊んでもら今しょ!

    • 6月1日
  • 男の子まま

    男の子まま

    うちは幼稚園、相手は保育園です!
    会いたくないので土日も朝早く出かけたりしてます!

    • 6月1日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    別ママの存在匂わせて「あなたに割く時間はない」みたいなのをやんわりだしたらどうでしょう🥺

    • 6月1日
あらちゃん

普通割り勘ですよね。あり得ないし面倒なので付き合いません。
前に幼稚園のママ友に卒業したら、その制服ちょーだいと言われました。
そこまでの仲良しでもないのに…。
うざいので上げませんでした。
そして制服は破いて捨てました。
3人いるので生活大変そうですが、自分で作ったのに知るかと言う感じです。
私性格悪すぎた(笑)

  • 男の子まま

    男の子まま

    全然性格悪くないです🤣🤣笑
    こっちからもういらないからあげると言うものですよね笑
    欲しがる図々しい人本当に嫌いです🥺

    • 6月1日
  • あらちゃん

    あらちゃん

    そうなんです!
    あんたが貧乏だからって私ら家族になんの関係もないし何故夫の給料で買ったのをお前にあげるのだ!!と怒りまで湧きました🥲
    ママ友ってほんとに心から大好きって人世の中にいるのかな(笑)

    • 6月1日