※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

友人が遊びの約束に遅い返信で、急用でキャンセルした時は即返信。乗り気ではないかも?

友人関係についてです。
誘って遊ぶ約束してる時は返信2、3日後に来て、急用入って遊べなくなったと連絡したら即返信来たのですがこれってあまり乗り気じゃなかったですよね?

他の友達は即返信くるのに、楽しみなら返信すぐしたくなると思うので…

コメント

まろん

乗り気じゃないとかでもないと思いますが自己中心的な性格だと思います。

友達にもいます!
相手から連絡してきてそれに返信したら10日くらい返信無いけど、自分に利益がある話だと即返信きます😂

• みい

みい

マイペースだと思えば良いんですかね!自己中な雰囲気でもないし優しいけどめんどくさがりやさんて感じなので😭
    即返信っていうのがひっかかりますよね…

• 6月27日
  • まろん

まろん

結局いつもすぐに見てるけど、返信は自分の気分でしてるってところや相手を待たせてることについて何も思わないことは自己中心的ではあると思いますよ(あくまでLINEの返信だけでいえばですが☺️)

私の友達も会えば優しいし自己中でもないので返信には引っかかるところもありますが付き合えてます✨

• 6月27日
  • みい

みい

確かにそこだけ切り取れば自己中かもしれません…
    何だか疲れてたのかそれが凄く気に障ってしまって、億劫になってきて誘ったのに断っちゃいました。私の方が自己中になってしまいました😔
    気にし過ぎない方が上手くいきますよね!

• 6月27日
  • まろん

まろん

私もそういうことありますよ!
    相手も自分の都合で連絡してきてるので億劫な時は断って全然良いと思います✨

私は今はその友達に対して対応がテキトーになってます!合わせすぎると疲れるので。

• 6月27日
  • みい

みい

ですよね!罪悪感ありつつ乗り気じゃないならこっちからやめようと思って。ありがとうございます!

• 6月27日
  • まろん

まろん

グッドアンサーありがとうございます✨

• 6月27日