※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
産婦人科・小児科

熱が続いていて咳もひどく、薬の効果がないため再受診を検討中。市立病院に行くか悩んでいます。

再再受診するか悩んでいます💦

28日火曜日のお昼に発熱してそれからずっと熱が下がりません😰
水曜日に病院行きましたが喉も赤くないしと何も検査せず、薬の処方もありませんでした。
それからずっと38度を超えたり37.7とか登園出来ない体温がずっと続いています💦木曜日から結構咳が出始めたので
昨日(金曜日)に再受診しましたが、咳止めシロップとホクナリンテープ、解熱の坐薬と咳が酷くなった時の嘔吐が酷い時に使う坐薬のみの処方でした。

咳はひどくなってく一方で、常に咳してます。夜中も何回も咳で起きてママツラい😭と泣いていました😰

今朝になっても熱は37.7度で下がりません。
明日も下がらなかったらもう6日です……もし下がらなかったら
月曜日に違う病院に行こうか迷っていますが、何も変わらないでしょうか?
今行ってるのは個人病院です。次は市立病院に行こうと思っています😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中の咳き込みは本当に代わってあげたくなるくらい見てても辛いですよね💦
小児科で気管支喘息も特化してみれる医師のところはどうでしょうか?気管支喘息ではないと思いますが、喘息に特化してるところは呼吸を楽にしてくれるお薬出してくれると思いますよ!
もし見れるような小児科医がいたら、私なら今日かかると思います。

• 625

625

ありがとうございます🙇‍♀️

田舎で喘息に特化してるとこもありません😭
    朝も36.8だったり、37.7で今は38.7です。。。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

血液検査してもらった方がいいかもしれません。
炎症の数値高ければ抗生剤貰えますよ🥺

• 625

625

ありがとうございます🙇‍♀️
    行くとしたら月曜日ですか?
    それとも夜間や時間外でも血液検査して貰いに行きますか?
    今も38.7まで上がり元気ですが、ずっと家でストレス溜まってるようです……

• 6月1日
はじめてのママリ

咳と続く熱ですよね?
気管支炎、ひどければ肺炎な気がします💦

今年6歳になる長男が喉弱めで、風邪を引くと大体咳を拗らせるのですが
何度も気管支炎と肺炎になってます😭

クループのように変な音はせず、本当に咳と熱です!
熱はお昼過ぎてから徐々に上がり、朝下がっていることが多いです。

• 625

625

その通りです!
    咳と熱のみです💦

咳も酷い咳の音?ゴホゴホ?というかガラガラ?というか咳しすぎて喉が枯れるみたいな音で😵‍💫
    書いてあるとおりお昼から上がり朝は少し下がります💦
    知識がなくて申し訳ないのですが、気管支炎や肺炎は先生の問診のみですか?血液検査とかしますか?💦注射が嫌いなので注射となると私の力じゃ抑えきれない…

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもですー!!
    咳の音が枯れてます😂
    ちなみにうちの長男も今咳がすごいのですが、マイコプラズマです!笑
    痰は出てますか?
    マイコプラズマは痰絡みの咳というよりかは空咳です。
    1日中空咳をしてます💦

本当咳の病気ってわりといくつもあるのでできるなら他の病院行くのがいいと思います😭
    マイコプラズマにしろ気管支炎にしろ、抗生剤必須なので…

血液検査はいつもして無いです😊
    それこそ経過を見て、ですね💦
    うちのかかりつけの先生は、普通の風邪で4日以上の熱は続かない、という考え?なので、
    その時点でなにかの細菌かウイルスという診断になり、
    続く熱に加えてどんな症状があるか、という感じです。
    検査とかもせずそれ本当に気管支炎なの?と最初は思ってましたが、気管支炎治療の抗生剤をもらって飲ませると1〜2日で咳が信じられないほど改善するので、
    先生の診断は合ってたんだなーと思ってます!

• 6月1日
  • 625

625

痰はでていません!
    ほぼ一日中咳していますね💦

月曜日に病院変えて受診してこようと思います…😭
    夜中は寝れずにママツラい…と泣いているので早く楽にしてあげたいです😭

• 6月1日