※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳後に布団を蹴って冷えてしまい、心配しています。スワドルやスリーパーを着せるべきか悩んでいます。

生後23日の新生児についてです。
夜中の授乳をして寝てると思ってベットに置き私も授乳後すぐに眠ってしまいました、、
1時間後に目が覚めて隣を見るとかけていたはずの布団を蹴ってしまっていて、足がキンキンに冷たくなってしまっていました😢
いつもは夜26度くらいで暑いなくらいなのにこんな時に限って23〜24度のちょっと冷えるなくらいで、、この後熱が出ないといいですが、心配です😭😭
服装は長袖ボディスーツのみでした😭😭
やっぱスワドルやスリーパーなどを着せるべきなんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もお布団蹴ってしまうので冷えてることがよくあります💦
温め過ぎも良くないって言いますし、暑いよりかいいか…とポジティブに考えるようにしてます😂
真冬の極寒ならともかく、そのくらいの温度だったらそんなに気にせず大丈夫じゃないかなーと思います。

これから暑くなるので、涼しい素材のスワドルやスリーパーがあってもいいかもですね✨
うちは手を出した状態でおひなまきした上でブランケットを掛けてます。どちらも薄いガーゼ素材です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそーですね🥹
    もーどーしようどーしようと思っていても仕方ないので温めすぎよりいいかと考えた方がいいですよね🥹笑
    スワドルかスリーパーどちらか買っとこうと思います!!
    おひなまき!聞いたことはありますが、やったことはなかったので巻き方調べて一度やってみます!!
    教えていただきありがとうございます❤️‍🔥

    • 6月1日