※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

定額減税ってなにか書く書類があるんですか?旦那の職場からまだ書類が来ませんし、話すらないみたいです💦

定額減税ってなにか書く書類があるんですか?

旦那の職場からまだ書類が来ませんし、話すらないみたいです💦

コメント

ママん

普通に会社員とかで住民税が給料から天引きされてるのであれば何も必要ありません

はじめてのママリ🔰

所得税や住民税の控除額が減るだけなので書類とかはないと思いますが会社によるのでしょうか?
私の旦那はなにもありません。
給与明細に明記しないとだめみたいなので、そこで確認するのだと思います。

はじめてのママリ🔰

私も色々気になって周りに聞いてみましたが、
父親は会社から紙が配られたので記入して出したと言ってました!

旦那も会社から言われてなくて定額減税すら知らなかったらしく🤣なんかポストに封筒来てたな💭とか言ってて、
社長に電話させたら来週税理士に会う予定だからその時やるわーと言ってました💦笑(外現場の大きくない会社です)

はじめてのママリ🔰

私の職場では毎年記入する扶養控除申告書を元に定額減税を行うので記入漏れがないか再度確認するように言われました😊記入漏れがあっても年末調整の時にしっかり記入すれば問題はないようです。時期が遅くなるだけです。

3児の母

会社で扶養の確認(書類記入)がある場合と、何もなしで勝手に…の場合があります☺️

基本的に手続きは何もないので、自分から動く必要はありません👍🏻

まま

皆さんありがとうございます!