※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家族・旦那

夫に盗撮されるストレスがあります。相談した方が良いでしょうか。

夫に動画を撮られるのがストレスです。
ワンオペ娘1人います。
時短勤務、保育園の帰りに公園寄ったり
今日は耳鼻科にいったり、毎日へとへとです。

夫は21:30-22:30くらいに帰ってきます。
ゆっくり携帯持って風呂に入り、子供の時間はほとんどありません。

寝る前に子供がテレビ消す消さない、歯磨きするしないなど文句とギャン泣きがひどい時が週に1.2回あります。
私もヒートアップしてうるさい!とか静かにして!とか
もう勝手にして!とか怒鳴ることがあります。

その様子を旦那は別室から盗撮しています。

なんのために撮っているのか不明です。
(過去のに旦那のモラハラやものに当たるDVで児童相談所と警察に相談はしたことあるので、それを知って私の粗探ししているのかなとも思います)
それがストレスすぎて旦那が帰ってくると吐き気がします。
どこかで⭕️んでくれないかとも思ってしまうことがあります。

最低なのはわかってますが、盗撮魔がいる狭いマンションで住むのがしんどいです。
自分の1日で唯一子供にキツく当たるその場面だけ
録画されそれがあたかも私の日常であるかのように切り取られることが不快です。

みなさんどう思いますか。
弁護士等に相談した方がいいのでしょうか。

コメント

はっち

す、すごいモラハラですね😨
常に撮っているのではなく、怒っている時だけなんですね…?
離婚する予定があるなら、弁護士さんに相談するのもいいと思いますが…
やめてほしいだけなら、まずは話し合いではないですか…?話し合ってDVされるようなことがあれば警察に言ったらいいですし。
弁護士費用高いでしょうし、家庭内で訴えるとかはあまり現実的ではない気がします。

• はじめ

はじめ

コメントありがとうございます。
    そうなんです、私が怒った時だけ動画回してます。
    夫はなんの介入とかもなくひっそり気づかず撮ってます。
    この前撮っているところを発見して止めるようにスマホ取り上げようとしたら顔まで撮ってきました。話し合いが前からできない状態で話し合いでとうにかなる相手ではないです。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

弁護士さんに相談とかは詳しくないので分からず申し訳ないのですが😭
文章を読んですごく怖いというか、気持ち悪いと感じてしまいました。
過去の事もあるので私がはじめさんの立場なら離婚を考えます😓

• はじめ

はじめ

そうなんです。ほんとに気持ち悪いんです。だから家に帰ってきて欲しくなくて。
    離婚はほぼ毎日頭をよぎるので小学生なるタイミングで考えてます。

• 6月1日
ぽろん

旦那さん意味不明ですね。
そんなとこ撮影して不快でしかないですね😥
私なら娘の機嫌損ねるだけ損ねて構いもせず何撮ってるの?って言います。
後は万が一のために面倒ですが自分のスマホでも一部始終撮っておきますかね。
こういう流れがあったと反論できるように🍀

• はじめ

はじめ

キレてる動画以外にも、家事や掃除ができてないところも写メ撮ったりして私の親に送ったりしてます。全てが気持ち悪いんです。

自分のスマホで一部始終とるのが難かしくて手書きのノートにまとめています。
    ほんとに、不快で同じ場所にいたくないです。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

それ、デジタルハラスメントっていうんですよ。立派なDVです。

• はじめ

はじめ

そうなんですか!!!!
    知りませんでした!

• 6月2日
ゆみ

元旦那が、私が息子の寝かしつけに苦労してる所をビデオに撮ってました。ほんとムカつくし引きますよね。

• はじめ

はじめ

ほんと何もしないくせに、人がイライラしているところばっかり撮りやがってって消えてほしいと毎回思います。
    元旦那さんということなのですでに離婚されているんでしょうか。
    私も早く離れたいです。

そういう人に限って子供と母親との写真は撮らないですよね🫣

• 6月2日
  • ゆみ

ゆみ

はじめさん❤️
    そういうの止めてって言ったら、『これも立派な思い出になるから』と言われました🫨それってお前が言うセリフか?と思いました。離婚してスッキリしてます!

• 6月2日