※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまり
家族・旦那

今日の話。子供達は昨日から手足口病で幼稚園お休み。今日も食べたいけ…

今日の話。

子供達は昨日から手足口病で幼稚園お休み。
今日も食べたいけど口が痛いと大騒ぎ😓

夜旦那が帰宅して、食事をしながら子供達と談笑タイム。
私が疲れ&呆れた顔でパパをみていると、ママの顔見て!とふざけたように人の顔を指差す。

その態度にカチンときたので、「手足口病ってどうなったら幼稚園行けるのかな?」と聞くと、もちろん「えっ?わかんない。」と開き直った回答。
その後も、(私)「幼稚園には何提出したらいいのかな?」(旦那)「わかんない。」、(私)「これってお友達にうつるのかな?」(旦那)「わかんない。」

(私)「どうせ看病と幼稚園への連絡はママがやるんだもんね〜。にしても今までもかかったことあるのに気になって調べたりしないのかなぁ?」と嫌味たっぷりで返す😇

そのくせ、会社で数人しか選ばない研修に参加するんだと自慢気に話ていました(うざい)。
もっと子供がかかる病気と対処法の研修とか受けてほしい。
こんな人が選ばれるとか人材不足なのかなと思いました笑

コメント