※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女性が兄の死後、娘のノートに心配な内容を見つけ、学校や習い事は楽しそうにしていることに戸惑っています。

最近私の兄が病気で亡くなりました。

小4娘の勉強机の引き出しを見たのですが
ノートに
「〇〇(私の兄の名前)じゃなくて〇〇(娘の名前)が死ねばよかった」「ごめんね〇〇(兄の名前)」と書いてありました。

お葬式の時、あまり悲しそうにはせず、火葬場見送る時は泣いていました。

亡くなったことにより悲しんでいるのならまだいいですが、学校生活なとで嫌なことがあったのか心配です。
学校も楽しそうに行くし、習い事のダンスと水泳もお友達と行ってます。

コメント

m.k08

娘さん、心配ですね。。
自分が死ねば良かったと書いてるという事は、きっと嫌なことがあったとか、生きてるのが嫌になってしまったのかなって思いました。でも、勝手にノート見たこと言えないですよね🥲
私がはじめてのママリさんの立場なら、まず、担任の先生に相談するかもです。娘には絶対に言わないでくださいと約束してもらい、学校での様子を注視してもらいます💦