※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が友達を泣かせて謝ったら「しつこい」と怒られた経験について相談します

ママ友に言われてモヤッとした一言を教えてください🥺

私は子供が3歳の時にお友達を泣かせてしまい、いつまでも泣き止まないで本当ごめん!!と3回ほとど謝ったら「しつこい💢」と怒られたことです…。

コメント

ままり

男の子大変だねーですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと手のかからないお子さんなんでしょうね。
    そういう人は自分の子が男の子でも女の子でも何かしら言う人ですよね!
    うちも、女の子なのに大変そうだねーと言われたことあります😠

• 5月31日
はじめてのママーリ

一言ではなく、行動なのですが、、、

子どもが転んで泣いていたとき、そのママのベビーカーで寝てる子どもが起きないか何度も何度も確認されたこと。(確かに起こしたら申し訳ないのですが転んで泣くのも仕方ないのになぁと)

子どもがお菓子食べたい〜と言ったタイミングで、ママが持っていたお菓子をカバンにしまわれ、うちの子が見てないタイミングでお菓子をパクパク食べられたことですかね。。
(お菓子食べたいと言っても基本人からもらわないようにしてますし、そんなコソコソ食べなくてもいいのになぁと思ってしまいました💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら普段あまり寝ない子でやっと寝てくれた!とかだったのかもしれませんが、そこは転んで泣いてるの心配するでしょー😂と思ってしまいます💦

分かりやすくお菓子しまわれるのもモヤッとしますね💦
    手に持って見えてたり、食べてるの見えるとお子さんが食べたいと思ってしまって可哀想だからとかの気遣いと思いたいです…😇

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

(3人目が)女の子で良かったねー。
上手だねー。
です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言う人いるんですね💦授かり物なのに上手い下手じゃないですよね😱

• 5月31日
ままり

娘ちゃん、デイサービスとか行ってますか?ですね。

確かに癇癪その時多い子でしたが、普通に遠回しにあなたの子供発達障害でしょ?って言われてる気がして普通に私何も言ってないのに失礼じゃない?!って思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは失礼すぎますね!!!!!その場で怒っていいやつです!!それどういう意味ですか💢って返したいですね!!

• 5月31日
ママリ

4学年差だと楽でしょー
うちは年子だから大変だよーです。
年子の人に割とよく言われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあなんで年子にしたんだよってつっこんでやりたいですね😂

• 5月31日
🍋🍋

〇〇は女の子しか産めないよ!とか
苗字ダサいねと言われたことですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「女の子産みそう」とかなら平和ですが「女の子しか産めない」って意味不明ですね!
    苗字もダサいとか言う人いるんですね😱
    ダサくない苗字ってなんですかね。橘さんとかですかね笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

男の子なんて将来お嫁さんのものになるからいらないよ〜!
です🙄は?でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は?ですね💦
    子供産む前に男の子はお嫁さんにとられちゃうってよく年配の方から聞いていて、大事に育てた息子さんが結婚したら全然顔見せないってお嫁さんにとられた悲しみを愚痴っていましたが…。
    男の子のママにそれを言ってきたり、いらないは違いますよね😠💢

• 6月1日
ハル

え。
それはモヤっとしますよ!
まぁ悪意はないし「しつこいー!笑笑 そんな謝らなくて大丈夫だよ!」が意味にあったのかもですが。。💦💦💦

なんかあったかなぁ。。。。
職場や公園では
「2人いた方がいい!」
「2人目早く作らんと!!!!」
「頑張りなさい!」

が、嫌です😅