※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の娘が友達と遊びで服をまくってお腹を見せ合っているが、男の子が上着をまくってきている。娘は内緒でやっていると言い、先生に伝えるべきか悩んでいる。どう対応すべきか迷っている。

年長の娘が「クラスの○○君が○ちゃん(娘)の乳首みてくるんだよ〜」と突然言ってきました😅
話を聞くと、その男の子も自分で洋服をまくってお腹を出してるらしいです。
うちの娘だけでなくもう一人活発な女の子も一緒に洋服まくり上げて見せてるらしく、娘も自分からまくりあげて見せることもあるようですが男の子が上着をまくってくることもあるそう😥本人は嫌ではなさそうです。
「先生には内緒でコソコソみんなでやってるんだよ、だからママ言っちゃダメだよ」と言われました💦

皆さんなら先生に伝えますか?
と言っても何をどう伝えるかって感じですが..
娘にもなんて言えばいいか迷います..遊びの範囲だろうけど年長の男の子がどの程度理解しているのかも分からないし、人に見せるものじゃないよ、と伝えるべきか、、

皆さんならどうしますか?

コメント

みゆ

大切なところだよ〜と教えるきっかけになるのでは?
子どもに伝えて特に先生には言わないです☺️

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

娘さんに対しては、しっかりと性教育するだけで良いと思います💡自己防衛含めて٩( 'ω' )و

先生に行ったところで、先生のいない時を狙ってやったり、嘘が上手になる年長さんですからね!
お尻触られたり等あったら、先生に伝えるで良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私も先生には言わず、子供に見せるものじゃないと見られたら嫌だ!と言わないと駄目だと教えます。

嫌!と言ってるのにやってくる!みたいな事になれば先生に伝えます。