※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

赤ちゃんに怒鳴ってしまい、自己嫌悪。感情の浮き沈みに悩み、余裕がない自分について不安。

寝かしつけ時に生後6ヶ月の赤ちゃんに大声で怒鳴ってしまいました。言ってしまってから自己嫌悪でいっぱいです。

自分のキャパが小さいのは自覚していて、怒らないように回避していたつもりでした。
イライラする時と可愛い〜大好きの浮き沈みが凄すぎて自分でも病気なんじゃないかと思ってしまいます。
子どもに対してこんなに余裕がないのは私だけなのでしょうか。

コメント

NR

あなただけじゃないですよ🥺
私もそうでしたし、きっとそんなお母さんはたくさんいると思います!
睡眠不足もあるし、家のこともやらなきゃいけない、子供は寝ない。イライラしちゃう時ありますよ☺️
いまだに早く寝ろー!と怒鳴ることあります😇
産後のホルモンバランスの関係で浮き沈み激しいときたくさんありました。あまり自分を責めずに🥲
毎日お疲れ様です。

• ma

ma

優しいコメントありがとうございます😭救われます!

• 6月1日
ママリ

私も1人目のとき夜泣きする息子に大声で怒鳴りました😭
最低な親だ…って一緒に泣きました😭

可愛いと思う余裕ないこと、あります!
多くのお母さんが同じように余裕なくなることあるんじゃないかな…

• ma

ma

自分だけじゃないんだって思えました☺️優しいコメント嬉しいです🥺

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私もまだ新生児の息子に怒鳴ったことあります…
自分でもそんなに追い詰められてたのかとびっくりしました😭

毎日寝不足で日々悩みも出てくるし、赤ちゃんのために一生懸命になるから疲れて余裕もなくなると思います😭
でも、可愛い〜大好き!の気持ち、ちゃんと息子さんにも伝わってるんじゃないでしょうか☺️

• ma

ma

ありがとうございます😭
    最近悩みも多くてそのせいだったのかもしれないです。。

• 6月1日
あやか

毎日お疲れ様です!!!
そんなお母さんたくさんいると思います。私もです😂
寝不足はキャパも小さくするしストレスもかかるし、産後のホルモンバランスが崩れているところに寝不足、赤ちゃんのお世話、自分の体調不良、余裕は少しもありません!すぐイライラします!
もうむり!ってなったら赤ちゃん抱っこ紐にいれて夜ならあったかくして外フラフラしてます!気分転換になりますよ!あとは甘いもの爆食いです🫡

• ma

ma

余裕ないですよね😭すぐキャパオーバーなります、、

• 6月1日
  • あやか

あやか

地域の支援で助産師さんが家に来て4時間くらい赤ちゃん見てくれて1000円とかいうのが私の地域にはあります!そういうのはないですか?💦まわりを頼りまくりましょう🙏10ヶ月お腹の中で育てて痛い思いして産んだんだから産まれてからは周りと一緒に育てよう!と思って頼りまくりにしましょう!!!

• 6月1日