※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
ココロ・悩み

小学生の娘を預ける際、お風呂は誰が入れるか気になりますか?同性の私が入れるべきか、旦那の親戚の子なので旦那が入れても大丈夫か悩んでいます。

小学生の娘さんがいる方に聞きたいです!

もし自分のお子さんを親戚に預ける場合お風呂を誰に入れてもらうか気にしますか??

来週親戚の子を預かる予定なのですが、同性の私がお風呂に入れるべきなのか旦那の親戚の子なので旦那が入れても問題ないのか…

私が入れるとなると時間が遅くなってしまうので旦那が入れるほうがスムーズことが進むのですが、小学生の女の子だし預ける側の親としては父親以外の男の人とお風呂に入らすのは気になるものですかね?

コメント

naami

長女は夫とは入りますが、
義父や叔父と入るのは嫌がります。
1年生からは1人でも入っているので
私なら女性と入るか1人で入らせてほしいです。

  • はじめてのママリ🐰

    はじめてのママリ🐰


    1年生の子です!
    なるほど。相手から何も連絡なかったのでありがとうございます!

    • 5月31日
ママリ

小学校1年生なら旦那さんでもいいかもしれませんが、2年生以降は女性で入れてあげた方がいいと思います😌
父親以外の男性(親戚だとしても)とお風呂って私の中では保育園、幼稚園生が限界と思ってます💭

  • はじめてのママリ🐰

    はじめてのママリ🐰

    1年生の子です!
    父親とはやはり全然違いますよね。

    • 5月31日
おせんべ

親戚でも男性はちょっと嫌かな…
無理なら一人で入ってもらう方がありがたいです。

  • おせんべ

    おせんべ

    うちは年長さんのころから一人で入れてますよ🛀

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🐰

    はじめてのママリ🐰

    すごいですね!年長さんから1人😮
    旦那が入れるのはやめたほうが良さそうですね!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

小学校何年生のお子さんでしょうか?
お一人で入れたりしないのでしょうか?🤔(安全に入れてるかなど音で確認などは必要だと思いますが…)
私は3歳の娘でもパパ以外とは絶対に男性とお風呂とか考えられません。

  • はじめてのママリ🐰

    はじめてのママリ🐰

    1年生です!
    その辺の情報が何もなくて…年に3回ほどしか会わないのに突然お泊まりしにくるみたいで😢
    なるほど。私が入れるか1人で入ってもらうかしたほうが良さそうですね!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

もちろん気になります!💦
例え親戚であっても
男性と一緒はありえないです💦

一人で入ってもらうか
ママリさんが入れてあげてほしいです😥💦

  • はじめてのママリ🐰

    はじめてのママリ🐰

    やはり私とか1人で入ってもらうしかないですね😢

    • 5月31日
さやえんどう

小4の娘います。
うちの娘は、1年生くらいのときは叔父と入ってたこともあったようなので、まだそのくらいの年齢ならあまり気にならないかも…😅
ですが、できるなら女性にお願いしたいです。

  • さやえんどう

    さやえんどう

    ちなみに…今年長の娘は、1人でもお風呂入れますよー。
    たまにリンスが耳に付いたままとかありますが😂

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🐰

    はじめてのママリ🐰

    私と入るか1人で入ってもらうかですね😢

    • 5月31日
ママリ

私にも娘がいますが、夫以外の男性とは入って欲しくないですね。私の兄でもちょっと嫌かも。
逆に、甥っ子(私の兄の子)を預かったときは私の夫が入れていました。

その親御さんや本人に聞くのが確実ですね

  • はじめてのママリ🐰

    はじめてのママリ🐰

    本人に私と入るか1人で入るか聞いてみます!

    • 5月31日
o..

うちも娘が小学生ですが、その状況なら1人か主さんがサポートしてほしいです🥹
旦那さんが入れる事は嫌ですね😭
向こうも旦那さんが入れるとは思ってなかった場合、事後報告だと嫌だと思うので1人で大丈夫かな?って聞いてみるのがいいと思います。

  • はじめてのママリ🐰

    はじめてのママリ🐰

    確かに事後報告も嫌ですよね。
    本人と親に聞いてみます!

    • 6月1日