※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が小学生になったら、幼稚園のママ友との関係が薄れたり変化したりすることはよくあることです。他の親も同じように感じていることがあります。

子供が小学生になったら幼稚園の仲良しグループのママ友と全然関わりがなくなりました😅そんなもんですか?😂小学生になったらクラスも違ったり友達も変わったりして子供同士自体の関わりも減ったので仕方ないかな〜とも思います😣親同士もあんなにみんなで仲良くしてたのにな、、とちょっと寂しい気持ちもありますがそれぞれ事情もあるだろうしグループ内でいろいろあったりもしたので気が楽になったところもあるし、、。みなさんは子供が小学生になったらママ友関係も変わったりしましたか?💦

コメント

ママリ

変わりますし、私は嬉しいタイプです!!(笑)
幼稚園の頃みたいな仲良しごっこみたいなの面倒だったので、必要最低限しか関わらない様になって嬉しいです!!

きっとそういう人のほうが多いと思いますよ!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊確かに濃い絡みが無くなるとちょっと気楽になりますよね😌

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
うちは3年生になっても仲いいですよー!
小学校は見事に全員バラバラになりましたが、LINEもよくしていますし、ランチもします😊

ただ、最近思ったのはステージ毎にママ友をコロコロ変える人は誰も大事にしていないし、大事にもされていないんだろうなと思っています。

所詮ママ友と思ってはいますが、1つの繋がりですし、やっぱり縁が切れる人はそういう人なんだと思っています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊子供なしでも続く関係があるのは素敵ですね✨
    こちらが大事にしたくても相手が同じ気持ちじゃなければなかなか難しいとこもありますよね😢

• 5月31日
k

ままりさんから、ランチとか誘ってみたらどうですか?😊

皆、会いたい気持ちはあるけど、言い出しにくいのかもしれませんよ🤗

ウチは、子供同士の付き合いはないですが、近況報告会みたいな感じで定期的に会ってます✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    計画はしてるんですが仕事を始めたママも多くてなかなか予定が合わずって感じなので😣
    子供同士のかかわり無くなっても続く関係は良いですね☺️✨

• 5月31日
  • k

k

うちも、なかなか予定が合わなくなってきて、土日にランチ会開催するようになりました。

子供が同じ学校の同級生なら、オープンスクールやちょっとした行事の日の帰りとかに、約束入れてみたりとかもありますよ🤗

• 5月31日
そると

うちもそうなりそうで不安です笑

実家の近くではないので学生時代から仲良し…というわけではなく仲良いけど子供ありきなところあるので😅💦

実家の近くなら別にそれでいいやーとも思うかもですが、周りに元々仲良しな子がいないので…職場以外の人と関わらなくなりそうで心配です😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    私も地元から離れてるので周りには友達いないです😂人付き合いってホント難しいですね😌

• 5月31日