※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
住まい

親が一人暮らしで、ご自身が一人っ子の方で家を建てた方いますか?どのくらいの距離の場所に建てましたか?

親が一人暮らしで、ご自身が一人っ子の方で家を建てた方いますか?
どのくらいの距離の場所に建てましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の親が母一人です。(夫は一人っ子)
車で30分ほどの場所に建てました!

• ももも

ももも

コメントありがとうございます!30分は程よい距離感ですか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に一回会うか会わないかくらいですが、ほどよいですかね!
    1時間くらいの距離の時と特にお付き合いの仕方は変わってません!

• 5月31日
  • ももも

ももも

旦那さんはお母さんを将来介護することについてどう考えていますか?車で30分のところに建てる時は揉めませんでしたか?マイホームを建てるにあたり、将来のことで悩んでいるので参考にさせてください!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揉めてません!
    うちの両親のこと含めて土地決める前に話し合いましたが、最終的には施設にと考えているようです。
    また義母は中々頑固で今の土地から動く気もないようですが、通院等必要になれば我が家の近くに引っ越してきてもらおう、ってことで落ち着きました。
    (うちの親は高速使って1時間半ほどかかりますが同様に一人になった時はこっちに越してもらう想定)

心配な気持ちはあるみたいですが、なにぶん義母が変わり者なので夫的にもあまり話したり家に行ったりはしたくないようでこのなにかあれば駆けつけれるしね、っていう今の距離がベストってことになりました。

ただなるべく義母の近くに!って気持ちはなく、お互いの仕事先や利便性から選んだらたまたま義母の家から30分ほどだったってこともあります!

• 5月31日
  • ももも

ももも

親のことばかり考えてたらキリがないですよね…。30分なら何かあったら駆けつけられそうですね。自分たちの仕事や利便性も考えてみます。私は実家から車で20分くらいのところにしようと考えています!たまたま気に入った建売りがあったので。
    ありがとうございました!

• 6月1日