※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大学時代の友達が近くに引っ越してきて、関わりたくない。どう乗り切ればいいでしょうか?

大学時代の友達で、現在縁切り状態音信不通の人が
子供と同じ校区内に家を建ててました。
こども園からずっと一緒です。

デリカシーなくてずかずか聞いてくる人で
本当にもうかかわりたくありません。

引っ越しも考えてるくらい嫌です。
みなさんならどう乗り切りますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あっちはママリさんの気持ち気がついてないんですか?
縁切り状態なら会っても無視でいい気がするけど、、、お子さんも同い年って訳でなければそんなに関わることは少ないのでは?
でも同じ校区内とのこと、顔も合わすことになると思うと憂鬱ですよね。

• ママリ

ママリ

気づいてないと思います。
    LINEグループ抜けても、私の友達伝いにどうしてるか聞いてきたり、とにかくしつこくて😭
    子供も同い年で6月からこども園も始まるのでほんと憂鬱です。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、友達伝いにまで聞いてくるの辛いですね。なんでそこまで執着するのか😭
    子供も同い年となると小学校も同じですね、先が長い。。。
    ママリさんは持ち家ですか?賃貸なら本当に引越しも視野に入れるレベルと思いますが、持ち家となるとこちらから対策するの難しいですね😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ずっと無視してるので会うのもすごい気まずいです💦
    持ち家なんです😭😭😭
    これ知ってからしんどくて引っ越しのことばかり調べてます😭

• 5月31日
ママリ

無視です。
小学校に入るとなんだかんだと付き合いが増えたりするので嫌だなと思いますが、何がなんでも無視ですね💦

共通の友人には「デリカシーがないから苦手なのよね。うまがあわないというか。動物として相性悪いと思うのよー」とか、重たくなりすぎない感じで釘をさしておきます☺️

• ママリ

ママリ

なるほどです。
    向こうが気強くて噂話とか大好きなので、悪口言ったら嫌な噂いっぱい流されそうです😭子供の関係もあるし、ほんとに憂鬱です。

• 5月31日