※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカード不正利用について、犯人を特定したい。購入したお店や状況を考慮し、カード会社に相談することをお勧めします。

クレジットカードの不正利用について。
犯人を特定できそうなのですが、まず何をしたら良いですか?カード会社から電話が来て、犯人はヤマダモールとコンピュータパソコンポスセンターで買い物をしたそうです。それを聞いて誰が犯人か特定できました。
私のメガネを購入したお店です。店員はおじさん1人。たまに女性もいますが大体1人です。
ヤマダモールは23日からコンタクトレンズが安くなっています。不正利用は25日なのでセール期間中。メガネ屋さんでコンタクトレンズって販売してますよね。
そしてレジを買われたようですが、お店なのでレジは必須。買い替えたんですね。

そして、何よりも1番怪しいと思うことがあります。
メガネを購入した際クレカを出したら、お借りしますって言って持って行ったんです。その時に、おかしいなと気づいたら良かったんですが、、、。多分カード番号を控えたのかなぁ?

長くなりましたが、まずは何をしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に相談してないんですか??

はじめてのママリ🔰

警察に相談しました?
お会計の時にクレジットカード預かるのは普通にあることだと思いますよ。

はじめてのママリ

クレカ出したら大抵お借りしますって言われます🤔
まずは警察に相談ですね!

ママリ

眼鏡屋さんが個人店ならレジ買うのも分かりますがチェーン店なら普通に経費で買うと思うのでわざわざ不正利用で買うのかな?🧐と思いました!
警察に言ったらカメラとか見せてくれるかもですね!