※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
ココロ・悩み

40歳の母親です。子供たちは6歳、2歳、1歳。長女の友達と一緒に遊ぶことがありますが、若いママたちと比べて微妙に傷つくことも。子供たちからは可愛いと言われるけど、年齢を考えると健康でいなくてはと思うことも。同じような方いますか?

私は今年40
こどもは6、2、1。

ありがたいことに長女は友達が多くて、
一緒に遊びませんか?って声をかけていただいて、
よく遊ぶことがあります。

ただ、まぁまぁみんな若いママだという事がわかって、
微妙に傷つくのは、私だけでしょうか?笑

こども達は、ママ可愛い!ママ可愛い!
って言ってくれるけど。
クゥー泣ける笑

それもいつまで続くやら。

末っ子が幼稚園に入る頃には43とか44だし、、

とりあえず健康でいなくては!とか考える年齢になってます。悲しー!笑

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

43歳ですが、40代ママ多いですよー😊
まだ下が幼稚園のお子さんというママも沢山います😊

そしてそもそも年齢なんて全然気にしていません、よくランチする仲の良いママ友も30代前半〜40代と幅広いですよー😊

気にしない!気にしない!です。
気にする方だけのコメント希望でしたらすみません💦

  • 3ママ

    3ママ

    ありがとうございます!

    気にしません🤣

    • 5月31日
やなこ

上の方と同じ年齢です🙋
私も30代前半〜私より上のママさんまでいますが、
年齢よりも話が合うか合わないかがポイントな気がします😺
私自身は年齢全然気にしないです😀

  • 3ママ

    3ママ

    たしかに、合うか合わないかですね😁
    気にしてない方ばかりで、
    ほっとしました♪

    • 5月31日
ちゃあこ

めちゃくちゃわかります😂
私は36歳…ほぼ37歳(誕生日の25日前)で娘を出産しました🤣
上にご兄弟がいてるママたちも、だいたい年下です😅
でも、うちも、娘に「お母さんかわいい🥰」って言われます😚
イイ子ですよねー我が子たち♥️
今小3ですが、もうそろそろ周りのママより歳いってるのわかってきますよね🥲
現実はそうなんですけど、いつまでも娘たちには元気なママでいてあげたいですね✨
とりあえず、来月、胃と、大腸の検査してきます笑

  • 3ママ

    3ママ


    そうなんです!元気でいなくては!と、つねに思います!

    • 5月31日
えむ

わたしは今年42、こどもは上から6.1,0です😊
少し似てるなーと思いコメントさせていただきましたが、わたしは全然気にしないです〜!
最近は早いか遅いかって感じで27.8で結婚する人少なくなったような気がします!

  • 3ママ

    3ママ


    本当に!嬉しいです!!

    おそらく私、末っ子を産んで
    一気に老けたというか。

    2番目と3番目を立て続けに産んだからか、身体がガタガタでして。
    毛も抜けて今中途半端に生えてきて雛鳥状態ですし、
    シミも濃くなってきて。

    それでテンションが下がっているのも、落ち込む理由なんですけど🥲

    コメントありがとうございます😊

    • 5月31日