※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日心配で辛いです。SIDSが怖くて不安。対策しても不安続く。同じ経験の方いますか?

極度の心配性で毎日とても辛いです😢

最近はSIDSがとても怖くてそればかり考えてしまいます。
親の私ができる対策は限られてるし(着すぎない、喫煙しない、ベビーセンサーをつけるなど)、対策していてもなる子はなるし、ならない子はならないし、こればかりは我が子を信じるしかないとわかっているのですが、それでもとても不安でこの不安があと何年続くのかと思うとお先真っ暗状態です。

同じような方いらっしゃいますか😣

コメント

ママリ

今でも息してるか確認してます笑
お熱の日とか吐いた日とか特に何も無い日でも突然息止まってるんじゃないか心配で心配で😀
多分娘が家を出るまで、、結婚してからも私は一生不安なんだと思います

新生児の時は朝まで私が起きてて夫が起きたら寝る、夫が仕事行ったらまた起きて音に敏感になってたので15分刻みで昼間起きたり寝たり繰り返してました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時その時でずっと不安ですよね🥲🥲睡眠不足がその不安を加速させてるんだろなーって思います🥲でも、睡眠不足は付き物だし、もうどうしたらいいのって感じですよね🥲

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

分かります😞💦
私も生きてるか心配で
なかなか夜とか寝れなかったです💦
早く大きくなってこの心配から
解放されたいと思ってました😭
2人目もまた産まれたら常に
生きてるかチェックして
疲れるんだろなと覚悟してます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスクが高いと言われてる6ヶ月を超えたら少し落ち着くのかなって思ってるのですが、寝返りしだしたら次は窒息が怖いし、、もうしんどいですね🥲

• 5月31日