※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者が休みの日は登園NGの保育園で、親が休みだと行事に参加してもいいでしょうか?

園にもよると思うのですが、参考にさせてください。

保護者が片方でも仕事が休みの日は登園NGの保育園の場合、親が出席しないような行事の日(ひな祭り会、七夕会、クリスマス会などのイベント)も親が休みだったら行ってはいけないのでしょうか?
その日に向けて歌の練習や製作をしてるのに親が休みだから休みってちょっとかわいそうですよね🤔?

コメント

ばいきんまん

イベントがあれば連れってます!
給食おわったなーくらいの13時前くらいにお迎えいくようにしてます!

ママリ

そういう時は登園OKですが、お迎えはいつもより早くお願いされます☺️

はじめてのママリ🔰

自治体的には登園NGなんですが、うちの園はお仕事休みでも「明日は◯◯会があるので登園しませんか?」と言ってくれます😭
なにも言われないのでお迎えもいつも通りの時間で行ってます🤣!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
行事だけは参加できそうですね✨参考になりました、ありがとうございました☺️✨