※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
妊娠・出産

総合病院での出産費用について、帝王切開で2人目を産む際の支払いについて相談中です。一時金が上がり、お釣りが出るか不安です。3割負担で限度額適応も申請します。

総合病院出産費についてです

1人目を帝王切開で産んで、その時は42万が一時金でお釣りが3万ぐらい出ました。

2人目も帝王切開で産む予定です。今回は50万が一時金で賄わられるけど今回もお釣りが出るのでしょうか?

帝王切開で3割負担、限度額適応も申請します。

一時金が上がって一時金上回るぐらい高くなったなか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、経膣分娩で一時金+60,000払い
2人目、帝王切開で80000戻ってきました!
1人目2人目は総合病院でしたが、その後総合病院の産婦人科で産めなくなったため個人病院で3人目は出産しました。
その時の状況、処置などでかわるとおもいますし
手出しがあるか、払い戻しがあるかは何とも言えません(TOT)
一時金が上がっても病院自体も値上がりしてると思うので…(TOT)

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

やっぱりその時にならないとわからないですよねー笑
    一時金上がっても病院も値上がりして意味なさすぎますよね笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね~わからないですね😭
    3人目の時、個人病院だったこともありいくらだろう…とドキドキしてましたが10何万しました😒高額医療証?だして10万以内の支払いですみました😭

• 5月31日