※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で覚えた言葉にイライラしています。他人が知っている言葉を使われるとムカつきます。みなさんも同じ経験ありますか?注意していますか?

5歳です!!!

幼稚園で覚えて来た言葉にイライラしてしまいます😣

「え〜そんなんも知らんの?○○(名前)は前から知ってた」とこの言葉がなんだか間に触るといかムカつきます。

みなさんも覚えて来た言葉でイライラする事ありますか?

言わせないためにも注意を毎回しますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

注意すると繰り返し言ってくるので、スルーが良いです。
その言葉を使っていない時に、そう言う言葉は相手に対して失礼なこともある話をします。

我が家は1番上の娘が
あー、はいはいはい…はいって言ってるでしょー
きこえんかったのー?
です🫠もう反抗期なのでスルーです!

kozu

うちの下の子は保育園で友達が言ってたのをまねしててびっくりしたのが、、
キモッ。です。🤣 
びっくりして誰に向かってそんなこといってるの?
同じように言われたら嫌でしょ?とその時はいいました。
そして、次の日に本人の前でそのことを先生に話したからか、言わなくなりました😂

ほのまま

わかりますー😂うちは小学生になり余計生意気というか普通にイラッとする言い方増えました💦
だいたいはスルーやそうですかーと曖昧にかわしますが、余裕ない時やイライラしてる時に言われると大人気なく言い返しちゃいます🤣
その言い方人をイライラさせるからやめたほうがいいよ?って昨日も言ってしまいました😛笑

はじめてのママリ🔰

月齢同じです!😊
うちの子は本当に単純に園の子の真似してるだけで悪意ないのがわかるので、叱りはしません🤔

その言い方だと嫌な気持ちになるな〜この言い方の方が良いかもね!
って言うと、だいたい「あーたしかにそうかも!」と言って割とすぐになおしてくれます🙆‍♀️

𝙺&𝚈らぶ♡

あるあるですね💦

上の方同様、「キモっ」って何かさり気ない感じで言われた時は、カチーンですね!!
誰に向かってその口の利き方するの?って怒りました。が、問題は次女です。 まだまだ3歳の可愛い〜時期に、そんな言葉を変に覚えてしまったので、やたらキモって言ってます🫠 園で言ってなきゃいいのですが…