※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛から病院着くまでの時間、20分のタクシー会社でも大丈夫?自宅から病院まで10分。昔、車の中で出産した話を聞いて不安。

陣痛が来てから、病院に着くまでにかかる時間って何分くらいまでかかって大丈夫なんでしょうか?
もちろんお産の進み具合によって違うので人によると思うのですが、
陣痛タクシーを登録するに当たって、自宅からどのくらい離れたタクシー会社にお願いしていいものなのか悩んでます💦

タクシー会社から自宅まで20分くらいかかるところでも大丈夫なものでしょうか😂
自宅から病院まではタクシーで10分くらいです。

昔、実母が家で破水してすぐに父の車で病院に向かったけど病院に着くまでに車の中で生まれてしまったという話を聞いて怖くなってます💦

コメント

♥

まだ上の子しか産んでないのですが、車で40分かかる産婦人科に通ってました!
破水してすぐ陣痛きましたが、病院ついた時には自力で全然歩けるし、生まれるのも14時間かかりました!
初産で10分間隔で呼ぶなら全然大丈夫と思います!

はじめてのママリ

近ければ近いほどいいと思います。陣痛が始まらないとわからないし、本当に人によります。

タクシーを呼んでから最低このぐらいかかるけど、どのぐらいの間隔で行けばいいのかを事前に病院に相談しておいたらいいんじゃないでしょうか?
最低30分かかるなら、早めに来てとか教えてくれるかもしれません。

えるさちゃん🍊

2人目のときに使いましたが10分くらいでも早く来てーって思ってました😂
それから10分くらいで病院でしたが破水したらどうしようとか不安がすごかったです😂

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが病院に相談しておいた方がいいかなと思います。とはいえ、登録するのはタダですしいくつか登録はしておいてもいいかなと思います。

R

旦那が歯医者に行ってる時に家で破水、陣痛来ました!
病院に連絡したら来てくださいとの事でしたが旦那の帰りを待ってから車で送ってもらったので病院に着くまで1時間くらいかかりました😅

その後は陣痛26時間耐えましたが産まれなかったので緊急帝王切開になり、破水からだと2日以上出産にかかりました😂

たまたま旦那が休みの日だったので送って貰いましたが、陣痛タクシーも登録してました!