※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
子育て・グッズ

3ヶ月でRSウイルスにかかり、4ヶ月で再び風邪症状が出て心配。母乳に栄養が足りないのか不安。

3ヶ月なりたてところにRSウイルスにかかり、4ヶ月になったばかりの今、また鼻水と微熱が出てます💦
上二人の時は半年すぎるまで風邪ひくこと無かったので、半年まで免疫があるって本当なんだな〜と思っていたのですが、三男は免疫弱いんですかね😭
完母だし、体もしっかりしてるのに生まれて数ヶ月で2回も風邪ひいてて心配です💦

母乳に栄養がないんでしょうか😱

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子様が幼稚園とか通ってるとやっぱりすぐうつりますよ!
うちも上の子の時は3歳まで風邪すら引いたことなかったんですが下の子は同じく2ヶ月でRS、6ヶ月でアデノ、その他も上の子が何かしら風邪ひいたら下の子にすぐうつってます😔

栄養ないとかじゃないですよー!☺️

  • たこすけ

    たこすけ

    コメントありがとうございます❣️
    幼稚園のウイルス恐るべしです😱笑
    上二人はかるーい風邪っぽい感じですが、多分それがうつったんですね💦

    先月病院にかかった時に半年にならないと薬の処方はしたくないと言われたのですが、はじめてのママリ🔰さんは下のお子さんのお薬貰えましたか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子軽くても下結構しんどそうとかよくありました😭
    これから多々あるかもしれないですね😭

    効果はほぼないけど気休めにね…って感じでもらいました😂
    抗生剤は飲めないのでなんか鼻水をサラサラにするやつだったかなんかだったような…

    • 5月31日
  • たこすけ

    たこすけ

    覚悟しておきます🥲

    やはり効果ある薬はなかなか貰えないですよね。
    解熱剤はもらえないんですかね💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坐薬も確かなかったような気がします…😔
    RSだととにかく、重症化しないように見ててねって感じでした😔

    呼吸がおかしいとか、水分が取れてなくておしっこも出ないとかならすぐ病院に連絡とのことでしたよ☺️

    • 5月31日
  • たこすけ

    たこすけ

    やはりそうですか💦

    病院に行っても薬貰えないなら今の症状のままなら家で様子見しとこうと思います😊
    悪くなったら直ぐに受診します🏥✨️

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

下の子は産まれて1ヶ月から風邪のオンパレードです。
風邪ひいて、中耳炎が治ってまたなっての繰り返しです🥹
未だ中耳炎ですが、風邪は引くんだ!引くもんなんだ!と割り切ってます😂
兄弟いると尚更うつしあいこで大変ですよね😭

  • たこすけ

    たこすけ

    1ヶ月から風邪はびっくりですね😱
    うちも今鼻ずるずるしてるので中耳炎なっちゃうかな💦

    幼稚園児がいる家に生まれてきた宿命ですね😭笑

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうRS 最近2回目なりました😃
    鼻水はしつこいぐらい鼻吸い器で吸ったらいいみたいです🥹
    中耳炎マジでしぶといです😃笑
    免疫強くなれ〜!!😤

    • 5月31日
  • たこすけ

    たこすけ

    早く良くなるといいですね🥺💦

    ウイルスに負けない強いからだに育って〜!!

    • 5月31日