※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

怒鳴る父とヒステリックな母に育てられ、自分も同じように怒りやすくなってしまった。子供たちに怒鳴ってしまい、自分が怖いと感じている。昨日も子供たちの騒ぎで怒ってしまった。

怒るとき怒鳴る父
ヒステリックになる母に
育てられた私は
同じようになってしまうことがある

ほんとにいらいらが限界なとき
物にあたってしまうこともあるし
怒鳴ってしまうこともある

自分がこわい。。
子どもが1番怖いよね

昨日も4ヶ月の子を寝かしつけたのに
上の子たちが騒ぎ出し起きてしまい
怒ってしまった

コメント

🍊mikan🍊

うちも毒親持ちです。
私は親から体罰も受けて育ちましたが(メインは教育虐待)、いま◯したいくらい恨んでるので、自分の子どもには体罰はしてません。
カッと頭に血が上ったときは、赤ちゃんをベッドに置いて、しばしその場から離れます。
夫もわかってるので、早めに夫にサイン出して、代わってもらいます。
日中はなるべく外にいます(支援センター、児童館の子育ひろば、図書館の赤ちゃんおはなし会など)しんどい時は、産後ヘルパーさんなどに家にいてもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毒親なんですかね😨
    昔はげんこつとか
    よくありましたよね
    今思えば外に出されるのも
    ありえないなと思いました😱

    そうしているんですね。。
    私は赤ちゃんに対して
    イライラしたことはなくて

    外にいることがいいですよね
    上の子たちは普段は
    幼稚園や学校へ行っています

    帰ってくると大変です

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

毒親に育てられたら同じようになりますよねm(_ _)m

私なんて同じようになりたくないから、逃げ道作ってますよ💦そしたら、イライラしても、怒鳴りつけたりしないで済むので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毒親なんですかね😨
    初めて知りました
    普段は温厚で穏やかなんですけどね
    大きくなってから父に
    怒鳴られたことはなく
    むしろ放置でしたね
    母は変わらずヒステリック
    でしたけど😭
    当然母のほうがいる時間も
    多いので、ぶつかることも多く
    叫びまくってました。。


    どのような逃げ道ですか🥲
    もし、昨日のようなことがあった場合
    どのようにしたほうが
    よかったですか😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまは、そう言われる時代かなと思います🥲

    うちも末っ子が4ヶ月で、寝てるのに、2人が騒ぐ時は多々あり、そんな時は
    2人よ、ごめんm(._.)m楽しいけど、赤ちゃん寝てるから、こっちやってみたらー?って引き出し提案します💦
    もちろん、ブチ切れたりも私だってします💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    私もそうなってるんですね。。
    気をつけないと🥲

    日中騒ぐ分には
    全然イライラしないんですよね
    それが普通だと思うので

    夜寝るよーって言って
    全部の部屋暗くして
    赤ちゃん寝たとほっとした頃に
    わーわーしてて、。

    もう寝る時もそう言いますか?🥲

    他の提案とかですよね。。
    イライラしても
    優しく言えるようにします😭

    そうなんですね😢
    今日からまた気をつけようと思います😢

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    極力、引き出しを出してあげます、、、
    ブチ切れないように笑
    寝る時も変わらないです😅

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えばどんなことがありますか😨

    もう早く寝かそうと思うのは
    やめました。。
    そのおかげで今日は
    余裕のある気持ちでいられました

    早く寝かそうと思うほど
    イライラしてきてたので

    キレても変わらないですもんね
    ありがとうございます

    • 5月31日