※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

自営業の実家手伝いで収入は五万〜三万。家事完璧な旦那の小言にイライラ。同じ経験の方、対処法は?

私は自分の実家が自営業で忙しい時だけ手伝っています!
月に多い時は五万、少なくて三万ほどしか収入はないのですが、私的にはそれがベストです。
家にいることが多いので最近旦那からのちまちました小言に腹が立ってしまいイライラしますm(_ _)m
毎朝、今日は何するの?お昼になるとご飯なに食べてるの?昼から何するの?帰ってきてご飯出すと、夜ご飯だけしか作らないのっていいね!そんなつもりないと思うのですが、会話全てに嫌味を感じてしまいますm(_ _)m
同じような方、モヤモヤイライラした時どうしてますか?😓
ちなみに旦那は家事も育児も完璧なので余計腹たちます😭

コメント

はっち

うちも同じです!
夫のほうが家事育児要領よくこなす人なので、短時間パートの私は「お昼寝できていいね〜」って言われたり、家事が遅れてるのを軽く指摘されるとドキッとします…😂私も私なりに頑張ってるし疲れるんですけどね💦
私の場合イライラ…というか図星なので言い返せないモヤモヤ。笑
でも、「私はみんなが寝た後家事してるからトータルの睡眠時間はパパと変わらないよ〜」とか、それっぽい言い訳をしてやり過ごしてます!😆