※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の娘がコロナにかかり、熱や咳がひどいです。1歳未満でコロナにかかった方は、脱水に気を付けたり後遺症を心配したりしていますか?横にしておくと吐くので、縦抱っこで寝かせています。

生後9ヶ月の娘がコロナになりました😭
熱は40℃近く、咳も酷くて何回も吐いてます😭

熱でぐったりしてるし可哀想で…

1歳未満でコロナになった方、脱水などどう気を付けていましたか?
また後遺症など大丈夫でしょうか?😭

横にしておくと吐いた時怖いので今日は縦抱っこのまま寝ます…

コメント

🐰🐰

生後10ヶ月の時に双子2人ともコロナになりました😣

とにかく、夜中に何度も夜泣きで起きたり辛くて起きたりするので、起きる度にストローマグか紙パックの赤ちゃん麦茶をあげて、飲めそうなら飲んでもらってました!

熱が下がっても3.4日は日中はずっと抱っこだし、夜泣きは多くて不機嫌が続いてましたが、特に後遺症かな?と気になる点はないです!

以前、Xで体調悪くて飲めるだけ、食べれるだけで辞めてたら、子供が低血糖と脱水を起こしたとツイートを見たので、ご飯が無理そうならミルクやジュレやバナナなど、少しでも食べやすいものをあげると良いかもです!
うちの子も食べれなさそうな時はジュレやキューピーのバナナプリンとかあげてました!

🩵

次女が同じく9ヶ月の時に
コロナに感染しました😭
とにかく熱は解熱剤で下げて
母乳をまだあげてたので
こまめに母乳をあげたり
アクアライト飲ませたりしてました😭

後遺症などは何も無く
3.4日で熱も下がり元気になりました😌

はじめてのママリ

娘が8ヶ月の時にコロナになりました。
初めての発熱がコロナで40℃近くで、夜間救急にも連れて行きました💦
発熱時はもちろん隔離期間終わって熱も下がってもしらばらくは喉が痛かったのか離乳食を全く食べてくれなかったので、ミルク以外にアクアライトかお茶を頻繁に飲ませてました!

今は特に後遺症などの症状はみられません