※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
その他の疑問

県立高校に受かっている状態で、二次募集の高校に応募することは可能ですか?娘さんが選べない2校があるため、どちらも受けて選ぶことを考えているようです。しかし、既に合格している高校を辞退することになるのでしょうか?

県立高校受験して、受かってるのに二次募集の高校受けることってできるんですか?
旦那が中3の娘がいる会社の人と話をしてて、そんな話になったみたいです。
娘さんとしては行きたい高校が2校あってどっちも制服可愛いから選べない!って感じらしく。
だったらどっちも受けて選べばいいんじゃない?と本人は思ってるみたいです。
そもそも受かってるのに二次受けるって合格してる方を蹴る感じですよね?

コメント

ままり

一次で受かってるのに二次も受けるのは無理かと思いますよ💦
二次以降って一次が受かってない人が受けると思いますが、、😅

はじめてのママリ🔰

1次が受かってない人って言う制限があったりすると思うので難しい事の方が多いのではないでしょうか🥲
また辞退は出来ますが学校に言って色々手続きがあるらしいので制服が選べない!!位の理由なら逆に怒られるんじゃないですかね😅

おでんくん

中学教員ですが、受かってるのに二次受けるのは聞いたことないですし、そもそもその高校が二次募集かけるかどうかもわかひませんしね😅
行きたい高校をどっちに絞るかは進路懇談とかして受験前に絞りますね😄