※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の女の子がわがままで、自分で絆創膏を剥がしてもまた貼ってほしいと泣いています。下の子にも色々要求に応えているが、わがままがひどくなってきています。保育園でも噛む行動があり、優しくできなくなっています。

3歳の女の子わがまますぎてどうしたらいいですか。
今も、絆創膏自分で剥がしたのにまた貼って
欲しいとリビングで大泣きしてます。(n回目)
もう何かしら理由つけて泣きます。
下の子に付きっきりで寂しい思いさせてる分色々要求には応えてます。
でも、全て聞きすぎて、逆にわがままになってます。
保育園でお友達も噛むみたいです。
私のことも噛んでくるようになりました。
試し行動なのも分かりますが、しんどいです。
優しくできなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

絆創膏に激ハマりする時期うちもありました😅
取ったら貼らないからねって言っても取って貼ってと言われるので一度取ったらもう、意地でも貼りません。
自分で取ったよね?取ったら貼らないって言ったよね?そゆことー!はーい!むりー!って言ってます😅笑
全て聞かなくていいと思います
噛むのも私は普通にキレました笑
かまないで!まじ無理!って拒否しまくってたら噛まなくなりました。代わりに旦那のことは噛みます。
何か悪いことした時はお友達にそうゆうことしたらまじで嫌われて友達いなくなるよ?っていつも言ってます。
私に何かしたときも、それ幼稚園でもやるの?やばいよ?嫌われるよ?とか言ってます。
いいのか悪いのかはわかりませんがちゃんと言わないとわからないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは単純に、噛むことも、
    自分、お友達に噛まれたらどんな気持ちになる?って聞いて、やだって言ったら、じゃあお友達も噛まれたら嫌だよ。
    自分がされて嫌なことは相手も嫌だと思ってるから、極力やってはいけないってうちでは教え込んでます😩

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

貼る前に一応お話は毎回するんですがほんとに娘頑固で、貼ってほしくて泣いてて、ガン無視してたんですが諦めずに30分以上大声で泣かれて、結局渡してしまいました。自分の要求が通るまでギャン泣きで、下の子も泣いて起きちゃって🥲🥲
    次は渡さないようにします💦

噛むのほんとに痛いですよね。
    今まで落ち着いてたのですが最近になって再発して…毎日何回も噛まれて、ほんとに痛くて一発叩いてしまいました。

もっとちゃんと娘にも分かりやすく言って聞かせようと思います。アドバイスありがとうございます😭助かりました。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けば、くれるってわかっている感じですね!
    少し辛抱してないても無駄だけど?って態度でいきましょ!
    私は毎回、そんなに泣いても無駄ですけど?上げないもんはあげない。って言ってます笑

怒った時に噛む感じですか?
    私は痛いことされたらやり返しますよ!噛まれたら噛み返すし、叩かれたら叩き返します。
    相手がした嫌な思いを身をもって体験しろと思ってるタイプなので、どう?どんな気持ち?って必ず聞きます。
    痛かったとか嫌だったって言われたら、ママだってすごく痛いし、嫌な気持ちになったよ。これは相手を傷つけることだから絶対にやってはいけないよって、教えてます

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

3歳の女の子ってそんな感じ通りますよね、周りの子も一緒ですよ🥹
我が家は絆創膏百均で1番枚数多いやつ買って、その労力を思えばさっと渡した方が早いので渡してます。
一枚数円なので。でもこれ次変えられるのはお風呂上がりだよとか約束してます🥹

要求に答えてもらってもなにか寂しさとかモヤモヤとかがまんしてるところがあるんですよねきっと、うちも妊娠でつわりに切迫と構ってあげられなくて荒れました🥲

噛むのはあまりにしつこかったら噛み返して痛さ一回教えちゃいますかね😂(笑)
基本は叩いてきたりしたら、ハグしながら、叩くんじゃなくて何が言いたいか教えてって話してます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。返信遅れて申し訳ないです🥲
    同じとのことで安心しました。
    そうですよね…泣かれるのもほんとに参っちゃって🥲
    約束制にして、一度だけと決めてみようと思います。

そうなんですよね🥲
    本人も我慢してストレス溜まってるんだと思います。

噛むのは思い切り噛み返しますか?🥺
    今日もあざになるくらい噛まれて吹き飛ばしそうになったのでその場から離れました🥲💦
    今日、理由を聞いてみたら、何が嫌だったって教えてくれました!
    ありがとうございます😭😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中返信ありがとうございます😌
    こっちに余裕がないとほんと気が滅入りますよね😇
    絆創膏も予めどこかに2.3枚置いておいて、今日使う分はこれだけ、好きな時に変えていいけどおかわりはないよ、とかも自分の責任に任せれるので3歳には効くと思います😊

言葉でうまく表現できなくてもう叩いたり噛むしか方法が見つからないんですよね🥲母としては辛い、痛かったですよね🥲
    痛いだろうなくらいに噛み返します(笑)
    うまく口で伝えられた時は、そうだったのか!わかりやすい〜噛まないでちゃんと教えてくれてありがとう、そうやって教えてくれるとママ〇〇ちゃんのこと助けてあげられるし嬉しいな♪
    って褒めるようにしてます、
    繰り返し頑張るしかないですよね🥲

下の子見ながら毎日おつかれさまです、こっちも人間やぞ精神で、少し余裕ある時だけ付き合ってあげましょ🥹

• 5月31日