※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
ココロ・悩み

高い建物が苦手で、地上にいたい。同じ病の人には理解されづらい。高所恐怖症ではない。高い場所が苦手な方いますか?

パニック障害、広場恐怖症の方いたら教えてください!
私は行動に制限がある場所が苦手です。高速道路や、映画館、渋滞など、、すぐに逃げ出せないのが苦痛で。
心療内科で頓服もらってます!
私が苦手とする場所は、同じ病の人は結構みなさん苦手だと思うのですが、私は2階建て以上も苦手です🤣
3階とかにあがりたくなくて、、できれば地上にいたいです。けど、あまりそういう症状の人見なくて、、
同じように高い建物苦手な方いますか?😇
高所恐怖症ではないです!地上に降りれない逃げ出せないってのが嫌なんです🤣

コメント

やなこ

ちょっと違うかもしれませんが、
元々閉所恐怖症気味だったのが、
聴力検査でめちゃくちゃ狭い防音室に入って5分ほど検査しないといけなくて、
その後から閉所恐怖症が酷くなりました💦💦
※防音室はパニックになりそうで、2分くらいで勝手に脱出しました😵

私は身動きできない感じが無理なのと、
閉鎖空間が苦手で、
棺桶とか宇宙服とかに入るのを想像しただけで吐きそうになりますし、心電図の大型バス内の着替えスペースも無理でした💦
また、最近は長く続くトンネルの車内もしんどいです😵

ママリ

パニック障害、広場恐怖症です💁
同じです!わかり過ぎます☺️
階段とかエスカレーターもダメです🙅
地面に足がついてないとザワザワします😢

タワーマンションとか憧れがありません恐ろし過ぎます🙅

• ママリ

ママリ

私は、会社の席も会議室みたいな所も隣に座られてると身動き取れないので不安で心拍数上がるので、映画館も無理です🫨

• 5月30日
ともまつ

すごくわかります!閉所恐怖症なのですが、電車、新幹線、高速道路のトンネル、エレベーターとかつらいです😖
飛行機に乗れないし、洞窟なんか絶対入れません😅

高いところ嫌いです!ホテルとか出張で泊まる時、できるだけ低い所を祈ります笑
8階とかの鍵渡されたら最悪です😇