※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

トイトレでおしっこやうんちを事前に教えてもらう方法について教えてください。

2歳5ヶ月の息子のトイトレについて、教えてください。
トイトレを本格的にスタートしてから1ヶ月ほどで、トイレに誘導すればおしっこしてくれます。
おしっこを教えてくれることもたまにあって、トイレに連れてけばトイレでおしっこします!
でもおしっこ出ちゃったあとやうんちが出たあとにちっち!って教えてくれるんです笑
ここから先、おしっこやうんちが出る前にトイレを教えてくれるようにするにはどうすれば良いでしょうか❓
こうしたら事前に教えてくれるようになった!等、効果があった方法を教えてください。
まだ3歳前なので焦ってはいませんが、下の子もいるので上の子には早目にオムツ卒業してほしいのが本音です。
オムツ代がはんぱない!笑

コメント

たむたむ

オムツで過ごしていますか?🤔
2歳すぎてから、ゆる〜くトイトレしてて
トレパンとかの厚手のパンツでは、
うちは全くダメでした🙅
2歳5ヵ月の時にペラッペラの普通のパンツにして、その日に2回ジャーってお漏らして、
それ以降、今まで全くダメだったのに、
おしっこ!って言えるようになりましたよ😂

• ちこり

ちこり

基本はオムツです😄うちも6層のパンツ履かせてましたが全くダメでしたので、もう少し暖かくなったら布ペラッペラのパンツにしてみようと思います(⑅˃◡˂⑅)ありがとうございました😊

• 4月3日
まままり

あとは本人の感覚だと思います♪出たという感覚がわかるというだけで大進歩なので、焦らず今の状態を続けていけば、本人からトイレへ行きたいという意思表示が自然と出てくるかなと思います(^^)

• ちこり

ちこり

トイレに行ってすでに出ちゃってちも出そうと努力して少しでも出してくれたりするので、もう少し暖かくなったら様子見ながら、ステップアップして行こうと思います!アドバイスありがとうございました( *´꒳`*)੭

• 4月3日