※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

火災保険で雹災の被害が出たが、保険会社は部分負担を要求。ハウスメーカーは全交換を勧めるが、100万以上の自己負担が難しい。解決策はあるでしょうか?

火災保険について、どなたか知恵をお貸しください。

先日雹が降り、雨樋が数ヶ所われました。
ハウスメーカーと保険会社に連絡し、どちらも雹災は保険が降りるといっていたので安心していました。
ハウスメーカーは雨樋を一部換えると繋ぎ目の部分などで不具合が出るので全交換すると言っており、見積もりを出されました。
保険会社は雹で被害を受けた部分の費用しか出ないと言っており100万以上持ち出しがあります。
そんな費用出せないので、保険の降りる範囲で、部分交換して欲しいとハウスメーカーに言いましたがいずれ不具合がでるので雨樋の部分交換はしていないと言われました。
そんなことありますか?!
このまま100万以上自己負担してなおすしかないのでしょうか?
そもそも最初の話では雹災なら修理費用は全額出ると聞いており、こちら側がついでに全交換してくださいと言ったわけではないのに納得できません。何かいい方法はないでしょうか?

コメント

ぽむ

直さない選択肢はないんですもんね?ハウスメーカー以外で直すのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨が漏れてきているのでなおさない選択肢はないです😭
    やはりハウスメーカー以外でなおすしかないですよね。
    屋根にくっついているというか屋根と一帯になっている雨樋なのでハウスメーカーが安心かなとは思ったのですが😭

• 5月30日