※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

窓の位置が図面と違う!担当者に相談中。同じ経験の方いますか?写真あり。

今家を建ててます!

図面と窓の位置が違いました!!!😭
パントリーの真ん中にあるはずの窓が右寄り🥲

どうしたらいいんですか??今担当には聞いてます!

似たような経験された方いらっしゃいませんか??
写真乗せてます!!

コメント

はじめてのママリ

バランスわる😂😂😂😂😂😂

はじめてのママリ🔰

住宅の営業をしてます✨
確定図面が絶対なのですが、
①大工さんが単純に位置を間違えた
②現場で窓をずらさなければいけない要因が新たに発覚した(構造上や配管など…)
などは起こりやすいかと思います。
ですが、打ち合わせの上で図面が出来上がってますので違えば基本はやり直しとなります🏠
全て建築会社の費用負担となります。

建築はどこまですすんでますかね??
もう完成間近ですか…??💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今日見に行ったら外の外壁を今日つけてました!😭😭😭😭😭

バランス悪すぎてすごく嫌です😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはちょっと許せないですね…😭
    美的センスの問題だと思うのですが、ママリさんも見た目を意識して窓の位置を決定されたと思いますから、現場監督か大工さん気づいて欲しかったですね…😭
    悲しすぎます…😭
    間違えました、すみませんで終わらせないでくださいね😭😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントすごく助かります😭

すみませんで終わらせないためにどうしたらいいのでしょうか😭

アドバイスがあればお願いします😭😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんがどうしたら納得いくかが大切ですが…
    私なら、外壁を貼る前なら窓の位置変更を希望するかもです。
    ただ、新築で一度できたものを一部壊してやり直す(言い方が大袈裟ですが)のは気分が良いものではないので要検討という感じですかね…。

すでに断熱材も入ってるでしょうし、あまりいじりたくないなら…建築会社がお金を払ってくれるか何かをサービスしてくれるなら内容によっては窓の位置はこのままで我慢するかもです。
    このままだと外観がすごく変とか、パントリーに入れたいものが入らないとかなら論外ですが…😭😭
    ひとまず建築会社の提案を聞いてみても良いかもですね😭
    すっきり解決しますように🙏

• 8月23日
てんまま

これはありえないですね。工事大幅にやり直すことになると思いますが、絶対妥協しちゃだめだと思います!!

ママリノ

そもそも、窓の位置が変わって構造に問題なしなんですか?
建築申請された図面と実際の構造が違うのってダメだと思うんですが…

見栄えとかよりもそっちのほうがやばいと思います。