※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

台風の時の自転車対策について、1階に住む方は自転車を無理にでも室内に入れるべきか悩んでいます。駐輪場が狭くて倒すことも難しい状況です。

アパートに住んでるんですが台風の時自転車どうしたらいいんですかね😭💦

メゾネットアパートの1階に住んでます。
駐輪場は屋根があってその下にみんな適当に停めてます。

前に最強台風?がきた時は子供用自転車は車の中に、
子乗せ電動自転車は無理矢理にでも入れた方がいいのかなと思って家の中に入れたんですがまさかのギリッギリすぎて壁にガリっと傷が2箇所入ってしまいました😭

1階の人は無理矢理にでも入れるべきでしょうか、、、
せまい駐輪場にバイク、自転車ギュウギュウなので倒しておくことも無理です

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関の前とかは無理ですか?
うちはマンション2階エレベーターなしですが、去年の台風のとき旦那に上げてもらいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関前は置く場所ないんですよね😭💦

共用部分は勝手に置けないしどうかなぁと思ってるとこです😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置く場所ないのなら無理ですね。。😢
    電動自転車ならバッテリーの部分だけでも濡れないようにだけした方がいいかもしれないです💦
    電動自転車は日常的な雨量なら大丈夫そうですが、あまりにも豪雨だと壊れたりとかあるみたいです💦

• 8月25日
マナ

うちもメゾネットアパートの1階に住んでますが、自転車を家の中に入れたことないです💦台風だろうが駐輪場にそのままです。うちはただのママチャリだけなのであまり気にしてなかったですが、電動自転車とかだと皆さん入れるんですかね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1棟に2世帯、合計4世帯しかなくて、もう一つの棟の1階の方はバイクのみなのでそうするものなのかはわからないんですがなんとなく入れてました😂

でも2階の方は電動自転車も子供の自転車もそのまま放置だったし、そのままでもいいんですかね🥲

ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

そのまま駐輪場です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

電動自転車はそのままでもいいですかね💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

特に何もせず放置です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

みなさんそのままとのことで今回はそのままにしておくことにします(><)

• 8月27日