※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナを入れた方への質問です。生理4日目に入れて6日目で生理が終わった感じがします。副作用もなく不安です。入れた方、外れた方の経験を教えてください。

ミレーナ入れてる方に質問です。

ミレーナ入れたら不正出血が続くとよくいいますが、
生理4日目に入れて今日6日目ですが、
生理が終わった感じがします。
入れる時も違和感もなく、副作用全くないので
本当に入ってるのかが不安です。
みなさんどうでしたか??
またミレーナ外れたりした方、
なにか違和感や気づきとかありますか?

コメント

まころ

ミレーナが下がってきていると言われて結局除去しました🥲

入れる時の痛みも耐えれる痛みで良かった〜って安心していたけど私の場合は入れて1ヶ月ぐらいの間はほぼ出血してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下がってきてる感覚とかありました?
    その場合もう一回入れるとなるとまたお金かかるんですかね?🫨

    やはり数ヶ月出血とかよく聞きますよね😢

    • 5月30日
  • まころ

    まころ

    なんか違和感あるな〜とは思っててちょうど半年の検診があって発覚しました😅
    除去して入れ直すのも新品を入れるのでまたお金かかります🥺

    入れてもまた下がってくる可能性があるって言われたのでいれるのやめました😅

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり
    付け直しはまたお金かかるんですね😓
    違和感あるもんなんですね!
    ありがとうございます!

    • 5月31日
ママリ🔰

不正出血はありましたが生理はしっかり終わりました〜!その後チョロ、チョロっとたまにある感じでした😊それ以外副作用なしで半年ぐらいで生理は無くなりました!

外れて落ちて来たらわかるかなと思うのですが…何もトイレには落ちてなかったですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年で生理なくなるのは嬉しいですね!

    特に落ちてはないですが
    入ってる感覚が無さすぎて😅

    • 5月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    それ以降不正出血が少量たまーにだったのでめちゃくちゃ快適な5年間でした☺️

    1ヶ月検診はまだ先ですか??気になったら確認に行ってもいいと思います!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不正出血もそんなに続かないんですね!
    5年でまた付け替えたんですか??

    最近いれたとこなので来月末くらいです!
    そうですね、それが確実ですよね!!

    • 5月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私はそこまで続かなかったです!太めのテグスみたいなのがついた物体です!10センチはないかなぁ🤔

    五年経って3人目希望で抜去して妊娠しました☺️
    入れたばっかりなんですね!婦人科で働いてましたが、全然症状がなくて入れてすぐ確認にいらっしゃる方もいましたよー😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    婦人科の方の言葉ありがたいです!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日