※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小1と3歳の子供を育てるママさん、高齢の義母の分までご飯作るのはたまにでも大変ですよね?家事も育児も大変で、精神的にもキツいです。義母のケアも大変そうです。

小学校1年生と3歳くらいの子を育ててるママさん、
高齢の義母の分までご飯作るって、たまーにでも大変ですよね?
我が子たち、喧嘩も激しいし、小1の子は毎日すぐに宿題取り掛かってくれるわけじゃないし、そんななか毎日家族の家事さえ回すの大変なんですけど、いくらたまにと言っても無理ですよね?
てか精神的に1番無理なんですけど、私って薄情ものでしょうか。
高齢の義母っていうところが本当に難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ量を増やすだけならいいですけど、別の献立を作るってなると大変ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ量増やすだけです😂
    そういえば献立は全く考えてなかったです😅高齢の義母が好きな献立聞いた方がいいですね💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

同じメニューなら苦じゃないです😂別メニューなら無理!って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分同じメニューでいいと思いますが、、
    別メニューだと子供が小さい頃の感じにまた戻るって感じになるんですよね…なおさら無理です😂😂

• 5月30日
、

変な話今日はオムライスでいいや〜とか手抜きしにくくなるっていうのを考えるとしんどいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭手抜きオンパレード、洋食中心で作る事が多かったですし、その時の用事で献立も変えちゃう事あったので、正直毎週ちゃんと献立考えるとなると色々考えてしまいます😓

• 5月30日