※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
産婦人科・小児科

下痢が2週間続き、医師の治療も効果なし。保育園も休んでおり、困っています。

長引く下痢にこまってます😭
先週からずっと下痢が続いています。4月入園で、ついに洗礼をうけたか!と思ったのですが、小児科にはもう三回行き、整腸剤を飲んでいても一向に下痢が治りません💦
有休もなくなり、看護休暇も使い果たし、あとは減給です…
2週間も下痢が治らないことってありますか?😭普通便がでないと保育園にも行けず…元気なのにおやすみなのでこちらも参ってしまいます…

コメント

ころたま

下痢長引きました!!😭
何度も拭くのでお尻が荒れて本当にかわいそうでした😢
小さい子の下痢は長引くことが多い、ミルクや食事が変わったりするだけで下痢になったりすると言われました💦
お仕事行きながらだと、おやすみの調整も大変ですよね😢

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます😢長引くものなんですね…😭
    もうずっとおならといっしょに水便がでてしまうのでお尻も赤くて可哀想です🥺
    おやすみなくなってしまい、次こんなことになったらどうしようかと困ってます…

• 5月30日
ぴっぴ

こんにちは。過去の質問にすみません。娘ちゃんの体調は良くなりましたか??
こちらも胃腸炎で家族全滅し
5月から洗礼うけ、有休ゴリゴリ減っています。そしてまだ半月以上あるのに、、
2週間は辛いですよね、、

• はじめての育児

はじめての育児

遅くなってすみません💦
    なんとか元気になり、一度は復帰しましたがまた鼻水が出始めました…
    下痢は結局3週間まるっとかかりました😭

有休もうないです😭胃腸炎も辛いですよね😭

• 6月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お疲れ様です、、😇😇
    わーーほんとですか、、?じゃぁ3週間保育園行けずですか??
    鼻水わかります、、上の子胃腸炎治りかけてますが今度下の子鼻水出て咳してます笑
    もう一生仕事できません😔

有休付与されるの4月なのにもう欠勤だらけになりそうです、、

• 6月13日
  • はじめての育児

はじめての育児

お疲れ様です🥲
    保育園は最終週は移らないとお医者さんに言ってもらえたのでなんとか行けました…💦

これで預けて仕事しろって無理ですよね😭😭😭

• 6月13日