※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になるんですが、最近お昼寝2回だと眠たがらないので寝かし…

もうすぐ1歳になるんですが、最近お昼寝2回だと眠たがらないので寝かしつけにも時間がかかるようになったので今週からお昼寝1回の生活を始めました。
今の昼寝は1時間20分〜2時間です。
この間までは夜はたまに起きてしまうものの6時までは確実に寝てくれていましたが、昼寝を1回にしてから2〜3時ごろに覚醒してなかなか寝付かなくなったり5時ごろゴソゴソしたりしてぶっ通しで寝れなくなってます。

昼寝1回の生活を始めてまだ今日で4日目です。もう少し繰り返したら慣れてきて夜も寝てくれるようになるのでしょうか。。

元々寝るのが嫌いで体力おばけタイプなので、勝手に寝落ちしたことはないです。お昼寝1回にしても眠くてしょうがない様子はないです。抱っこで寝かしつけするまで寝室に連れて行かないといつまでも遊べるタイプです。


コメント