※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後の腰痛ってどうすれば治りますか??1人目の時もあって、2人目でさらに痛いです🥲

産後の腰痛ってどうすれば治りますか??

1人目の時もあって、2人目でさらに痛いです🥲

コメント

ママリ

私も産後の腰痛に悩まされました💦我慢するのが辛くなったので、産後の骨盤矯正をやっている整骨院に通いました✨少し腰が軽くなった気がします。あとは骨盤ベルトを買って家でつけていました。

赤ちゃんを連れて行っても大丈夫な整骨院もあるので、ネットで探して行きました。

• なな

なな

整骨院にいって効きすぎて、翌日、ギックリ腰になったことがあってトラウマです。。

整形外科にいくと、整骨院はレントゲンもとらないで施術するからねーと言われて、確かに。。怖いな。。と。。
    でも、整形外科いっても産後の腰痛は日にち薬だーって感じで痛すぎたら、痛み止め点滴、湿布、漢方って感じですね。。

骨盤ベルト、どこのをされてましたか??💦

• 5月30日

骨盤ベルトで支えて、整骨院通いました!
2人目のとき同じく激痛で座るのも痛かったです💦

• なな

なな

整骨院、やっぱりいいんですね🥲

整骨院にいって効きすぎて、翌日、ギックリ腰になったことがあってトラウマです。。

整形外科にいくと、整骨院はレントゲンもとらないで施術するからねーと言われて、確かに。。怖いな。。と。。
    でも、整形外科いっても産後の腰痛は日にち薬だーって感じで痛すぎたら、痛み止め点滴、湿布、漢方って感じですね。。

骨盤ベルト、どこのをされてましたか??💦

• 5月30日
ママリ

産後直後は、鍼治療行って落ち着きました。
いまは月齢上がって重くて腰痛ぶり返しです😂
私も病院行くか迷ってます…

旦那が理学療法士なんですが、やはり整骨院は症状が悪化する可能性もあるからおすすめされません。
お風呂で温めたり、ストレッチポールは良いですよ✨✨

• なな

なな

旦那さんが理学療法士さんってかなり説得力ありますね🥹

ストレッチポールではなくてバランスボール買ってしまいました🤣

鍼、一回してもらった時に激痛が走ってびっくりしたんですけど、鍼治療って痛いもんでしょうか??😵

• 5月31日
ママリ

といっても私は骨盤矯正で整骨院いったんですけどね🤣
腰痛で1回手で施術してもらったんですけど、旦那と比べものにならなかったです…😂(病院でみてもらっての治療が確実だなと思いました)

鍼は、ちゃんとした部位に入れば刺す時の痛みは蚊に刺されたくらいでした!
トントントンって電気流す時の電圧が強すぎたとかですかね?🤔

• ママリ

ママリ

↑間違ってここに返事しちゃいました🙇‍♂️

• 5月31日