※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

友達に給料やボーナスの金額を聞かれることがあり、最近結婚した友達が結婚式の費用や招待人数などを相談してくる。その友達の行動に疑問を感じ、気になっている。

友達に給料やボーナスの金額など聞いたりしますか?

旦那の友達がボーナスの時期になったらいつも聞いてきます…
旦那は金額は言わず多かった少なかっただけ言います。
多かったと答えたら「いくら?」って毎回です…😅
あとその友達も最近結婚したそうで1年後式を挙げる予定で、結婚式に招待する人数の相談までされます。
招待の人数や費用の負担割合なんて夫婦人それぞれですし、調べたら出てくるしなんなら困った時はプランナーさんも一緒に考えてくれるのに…と思いました💦
あと言わなくてもいいことも報告してくるんですが、自分のおばあちゃんから貰う御祝儀の金額まで言ってきます…
私たちの結婚式の費用も聞いてくるし、答えたら答えたで「たかっ!!!俺は○百万やった」って言われるし…
高いのは分かってましたし、何かあったらのためにと思って独身の時からお互い貯めてたし、自分たちがずっと挙げたいと思っていた結婚式場なので後悔はないです。
高いなんて言われて内心「うーん」ってなりました。
考えすぎなんですけどね笑

その友達に対してちょっとひっかかりが増えたのでここで質問させていただきました🌟

コメント

スノ

聞いたことも聞かれたこともないです!

はじめてのママリ🔰

うちは旦那の同僚がボーナス聞いてくるらしくドン引きしました😂
同期の同級生だから気になるのか。

自分のボーナスと桁が違うと知りめちゃめちゃ文句言ってたそうです。
やってらんねーとか(笑)
じゃ聞くなよって感じです。
結局職位も旦那より3つも下だし年収も300万くらい違うことに不満を覚えて退職しました。

今も会いますが、私にも嫌味っぽいこと言ってきますよ😮‍💨
そういう卑屈タイプか、もしくは旦那さんが大好きで純粋に旦那さんを基準にしたいだけがどっちかで、文章読む限りはお友達は後者かなと感じました🥹

• ままり

ままり

その同期さん、自分から聞いておいてその反応なのビックリしました😂

確かに卑屈タイプでは無さそうです…、お金を貯めないとってずっと言ってるので(でもいつも貯まってない)、それでも生活できるのかどうか聞いてるんだと思いました…笑
    内心出来ないって旦那も思ってるそうですが、頑張れーってスルーしてました😇
    スルースキル身につけます✨

• 5月30日
ぽっぽ

うちの夫も私も基本聞かないし聞かれません。
ですがお酒の席などでもし話の流れでボーナスの話になれば多い少ないや例年と変わらずとかで詳細までは言いません。
お金の話は生々しいですしマナーとして他人には極力しないようにしています。

聞いたこと無いですが聞かれたことはあります😖
サラーっとはぐらかして話題変えました

あっぷる

変にお金のことに関して聞いてくる人いますよね😞めんどくさいので適当に答えてます🥹

• ままり

ままり

この前は家建てるって知ったら根掘り葉掘り聞かれました😅
    多分完成したら借入額と月々の返済額聞いてくると思います…笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私は聞かないし、そんな細かく聞かれたことはありません😂
そんな聞かれても誤魔化すか本当のことは言わないですね😅

• ままり

ままり

やっぱり無いですよね?!
    私も私の友達もお互い言わないし気にもならないので、そんなこと聞いてどうする?って毎回なってます😂

• 5月30日