※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年中の娘が他の子に言われたことで親がどう対応すべきか悩んでいます。どうすればいいかアドバイスをください。

幼稚園年中の娘がいるのですが、子供同士のいざこざに親が口出しするか聞きたいです♡

最近家で◯◯ちゃんに『あっち行って』って言われたって言ってたのですが、子供の会話の中のことだし…とりあえずは娘をなぐさめて、その子もなにかやりたい事があったのかもね!と伝えておきました。いちいちその子の親に言う必要はないなと思い会っても言いませんでした。
そしたら、今日になってその子の親が『うちの子→◯◯ちゃんに、どいてって言われたってすごい悲しそうな顔して帰ってきたんです』とか言ってきました。
なので、ごめんなさい💦とか何度も伝えました。
よっぽど、そちらの娘さんにも…とか言おうと思ったけど、なんか大人気ないかなと思いやめました。

みなさんならどうしますか?

こんなことぐらいで、親に言いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか相手の親ちょっと面倒くさいなって思っちゃいました😅
私なら言われた時に「そうなんですね〜うちの子も前あっち行ってって言われたって言ってて何か喧嘩でもしてるんですかね〜🥹」
って言いそうです。笑

向こうから何も言われなければ
私から親には言わないです!
続くようなら直接親ではなく先生に伝えますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!面倒くさいなって思いました。
    でも、いきなり言われるとなかなか言えなくって…後悔です💦

• 5月30日
rin

私なら自分からは言わないですが、相手から言われたら言いますね😅

「え💦そうだったんですか、すみません💦うちのこも〇〇ちゃんにあっちいってって言われたことあるみたいでお互いにそういう年齢なのかな‥。私はあえてお伝えしなくても良いかなと思ってたんですけどな、うちの子も言ってたのは知らなかったので、困ったなぁ‥」みたいに、やんわり言うかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手から言われた言いますよね。。
    いきなり言われるとなかなか言えなくって…後悔です💦

• 5月30日
  • rin

rin

そういう人って最初が肝心な気もします💦
    ものを言う人って優しい人にどんどん言うようになるので、最初にあ、このママ言い返してくるのねって思ってもらったほうが逆にいいなーなんて思ったりします😅笑
    とっさに返せなかったとき、あとからもやもやしますよね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦子供のためにも、強く言うことを頑張ってやってみようとみんなの意見を見てて思いました。
    ありがとうございます

• 5月30日
きい

言いません。
そういうのってお互いさまというか
自分が把握していないだけで
故意じゃなくても我が子がお友達を
傷つけてしまっていることもあるだろうし…
あまりにも酷い場合(暴力やイジメ的なこと)
だとしてもその親じゃなくて
先生に相談しますよね。
言い返したいのをグッと堪えての対応、
それで良かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう仰っていただき、ありがとうございました( ; ; )
    なんかあとになってモヤモヤしましたが、きいさんのご意見でスッキリしました!

お互い様だと思うので、同じ土俵にたたずにいました。きっとこれでよかったですよね!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

えーごめんなさーい😭うちの子も前〇〇ちゃんに言われたらしくてきみたちバチバチじゃん!って笑いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ハッキリ言ったり、少しわたしも強くならないとなと思ってしまいました。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

基本的に何も言わないです🤔

子ども同士のやり取りだし本気で言い合ってるわけじゃないだろうし、、、
それをわざわざ伝えるのも伝えられるのも面倒ですよね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    うちも言われてましたって言われたら、なんか毎日顔合わせるのに気持ちが良くないし…やめておいちゃいました。

言われぞんかなとは思うのですが。?

• 5月30日
ママリ

何回も何回も言われてて、いい加減にして!?ってなったら言うかもですが、それくらいだったら何も言わないですね😅
でも相手のママさんに言われたことあります。
うちの子も悪かったのできちんと謝りましたが、なんか面倒な親だなって思っちゃいました💦

s

うちもまさに同じような事で悩んでいますけど
言うのは違うかなと思い
言ってないです🥺

でも向こうから言われてしまうと
モヤモヤするのでその場合いは
うちもそう言う事があって、、
そう言う年頃なんですかねーと
合わせるように話すると思います!
そしたら向こうも娘さんに
仲良くしようねなど
何かしら声かけてしてもらえると思います😊

ままり

私は言いません!
お互い様だと思ってるので😂
それ言われたら、
えー!ほんとですかすみません!
うちもついこの間まったく同じようなこと言ってたので、よく遊んでるんですかね〜!ってくらいの小さい反撃はします😂

はじめてのママリ🔰

言われたら、えーうちの子もあっち行ってーって言われたって、難しいですねー😂って絶対笑顔で返します。