※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園までの徒歩迎えについて、園から車利用の手紙があります。雨予報で迷います。休ませるか車で行くか悩んでいます。

防災訓練で幼稚園まで徒歩で迎えに行かないといけません。

普段はバスです。歩きなら40分かかります。
子どもの足ならもっと。

歩きで来ること、車でくるかどうかは沢山質問されるけど良いとは園からはいえない
と手紙にかいてありました💦
みなさんなら休ませますか?車でいきますか?
雨予報です。

コメント

もな👠

車で行きます、、
小学校は学区内で徒歩圏内ですが、幼稚園はそうじゃないところから通ってる人もいるし、徒歩でと言われても困る気がしました!
なので幼稚園も黙認してる気がします。

はじめてのママリ

幼稚園教諭をしてました。
災害に備えて引き渡し訓練日は車NGでした。
引き渡し時に何分かかったか確認させてもらってました!が、
みなさん園に違いお友だちのお家に車や自転車止めさせてもらってました😇笑

中にはしっかり歩いてきてくれるおうちもありましたが、、、

その日でも車は停められるんですか??
うちの園は駐車場に1人職員が立ち停められないことになってました🤦‍♀️

最悪災害時のお迎え経路がわかっていること、
実際どのくらいかかるかがわかっていれば
どう迎えに行ってもいいと思います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園に近い🙏

• 5月30日
☺︎

うちも歩いたら40分ほどかかるので、車で迎えに行ってます☺️💦園の駐車場じゃなくて近くのパーキングに停めてます☺️お手紙には徒歩でと書いてありますが、車が使えない状況なら歩いて行かないといけないとわかっていますし😊幼稚園側に相談したこともないです☺️