※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

息子の検査は明日で良いですか?解熱剤は使った方がいいですか?

私が朝から頭痛、軽い吐き気、身体の痛みで
38.9度まで上がり
小学1年生の息子が喉の痛みで学校を休み
昼過ぎに身体のだるさが起きたらしく38.3度まで上がってます

私は今からインフルコロナの検査に行きますが
息子の検査は明日の方がいいでしょうか?

解熱剤はあります。
しんどそうなら使った方がいいですか?

息子と私、鼻水咳は全くありません🥲

コメント

ゆみママ

検査はお2人共明日ほうが正確かもしれません。
私は、朝39℃で夕方受診した時、まだ検査は正確に出ないかもしれないと言われました💦
結局検査はして、インフル陰性・コロナ陽性でしたが😅

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    なるほど🥺
    病院に連絡したら14時半あたりにきて欲しいって言われて😭
    きっと私のが移ったのかなと思ったり、、

    • 5月30日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    ちなみに、解熱剤はカロナールでしょうか?ロキソニンでしょうか?
    もしインフルエンザだった場合、ロキソニン飲むのはよくなかったと思うので、今日受診して、カロナール処方してもらったほうがよいかなと思います。

    • 5月30日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    病院に連絡して受診をと言われたのであれば、受診したほうがいいと思います!
    インフルエンザはタミフルなどの薬ありますし、早く飲みたいですよね😭

    • 5月30日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    アセトアミノフェンでした!
    私は今日行きますが
    息子は明日連れて行きたいと思います😭
    ありがとうございます❗️

    昨年12月に2人でインフルエンザA型になったばかりでした( ; ; )

    • 5月30日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    息子は今月に中耳炎、気管支炎になったばかりで( ; ; )

    • 5月30日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    そうだったのですね💦
    インフルAに既にかかったのであれば、インフルBなどの違う型か、コロナか…
    中耳炎、気管支炎の再発も嫌ですね😭

    • 5月30日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    再発怖いです😨
    息子のクラスで胃腸炎と
    溶連菌が流行ってるようで、、
    小児科連れて行ってきます( ; ; )

    • 5月31日