※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ホンダファイナンスでの支払い遅延について相談。支払いを遅らせることは可能か。延滞記録は信用機関ではなくホンダに残るのか。

ホンダファイナンスについてです。
楽まるプランでの契約でN BOXカスタム月約6万で契約しています。ただ毎月の引き落としが5日なのが5月分は諸事情で遅れてしまい、今日までの入院の予定がなかったので今月末までの支払いをしますと相談窓口に電話をしました。
3日前急に入院が決まりかかっても2万3万ぐらいだろうと思っていましたが約6万の入院費に重ねて車代も約6万...
車代の引き落とし期限が遅れてしまった私も悪いのですがなんとか事情を話して更に遅らせてもらうことはできるのでしょうか...また、延滞したという記録を残しておきますと言われましたがこれは信用機関などではなくホンダの記録に残しておくということですか?

コメント

ぴーすけ

入院費や食費をクレカ払いとかにして、ローンはちゃんと払ってた方がいいと思います。。。
どんな事情があれ言い訳でしか無いのでHONDAからすると関係ないです。

• ママリ

ママリ

そうですよね...
    旦那の実家の金銭事情もありクレカも今までの食費など利用可能額ほぼ満額まで使用していて今使える状況じゃなく...とりあえず何とかしてみようかと思います。

• 5月30日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

医療費は結局は高額医療制度で返ってくると思いますが、入院費計算も月毎なので、入院するなら月またがない方がいいです。

• 5月30日