※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

袋小路の分譲地で、BとEは旗竿地ですか?将来売却時、売れにくいでしょうか? 角地は売れたそうです💦

袋小路の分譲地で、画像のB、Eは整形地と不動産屋に聞いたのですが、旗竿地なのでしょうか?奥の家の駐車場が家の前まで来ています。
将来的に手放すとき、B、Eは売れにくいでしょうか‥?
角地はもう売れてしまっています💦

コメント

てんまま

大きさが分からないですが
旗竿なのはc.dだと思います。
b.e、駐車しづらそうですね🫣この中では人気なさそうですね🤔

• ままり

ままり

実際は道幅5.5メートルあるのとb,eの駐車スペースはもっと余裕があるので駐車しづらいと言うことはなさそうでした💦迷います😭

• 5月30日
はな

BEは土地は整形地ではありますが、共有私道ですね。
公道に接してるAFも持分あるの珍しいですね。
CDの旗竿のところは、実際は駐車場とかにはしないで共有私道と同じような扱いなのではないかと思います。(じゃないとBEが生活しにくすぎるので)

売れにくいかどうかでいうと、私道がない土地よりは売れにくいです。

• ままり

ままり

実際はもっと旗竿の部分が引っ込んではいますが、駐車スペースになります‥おなじようなタイプの分譲地結構見かけました💦

• 5月30日
ママリ

CDが旗竿ですねぇ。
共有持分をわざわざ区切って接さない場所を記載しているので、車を止めるな、遊ぶな、道路として使うように、という暗黙の圧力がありますが、よくもめることがあるので隣人ガチャあたりでないと厳しいですね😓

AFはまだ売れやすいですが次にBF、CDは他4区画より安くないと売れないですね

• ままり

ままり

すみません、画像はネットから拾ったもので実際は共用部分が区切られてるわけではないみたいです💦
    AFの方が高かったようですが全然安くはないんですよねー💦

• 5月30日