※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が物を投げた理由で叩かれ、母親が叩いたことに疑問を持つ女性。子供たちには手加減なしで叩かれ、怒りを感じ距離を置く。家庭内での暴力に懸念。

3歳の子が物を投げたという理由で頬を叩かれました。手加減なしのパッチンという大きな音で、子どもは大泣きしました。口で物を投げてはいけないことを注意すればいいことだよね!なんで叩くの?口で言っても理解しない。だから叩いたという母の言葉。続いて、姉までも自分に向って物を投げたという理由で頬を叩きました。自分の子供には激甘で甘い言葉で投げちゃだめよ。なんて言ってたのに、なぜ、うちの子に叩くの!!怒りが込み上げてきて、謝罪なしの2人と距離を取りました。
2人共に、私の怒ってる理由は理解出来ていないと思います。
姉の子も、小学生ですが、おもちゃを壊された理由で、手を振り上げ、叩く寸前に止めました。やっぱり母親がしていることを子供もみているんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

3才くらいなら親がしてるしてない関係なく、手が先にでちゃう子はまだいるイメージですが、小学生となると、親がやってるからが全てではないとおもいますがなかなかないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になって、手を出す子はいないですよね。相当、我儘で我を通す為に、未だに泣いたり、足をバタバタさせていて、精神的に幼いとは思います。

• 5月30日
ママリ🔰

最低ですね。

お子さん大丈夫でしょうか?
ビンタは鼓膜が破ける可能性もあるので様子みてあげてくださいね。
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最低ですよね!実の母ながら、こんな人に育てて貰ったのかと思うと、悲しくて、泣けてきます。私も、子どもの頃、母に叩かれてきましたけど、また、叩かれる!って、手で防御したのを母が見て、反省し、叩くことをやめたと聞いたことがあります。でも、孫に叩くなんて夢にも思いませんでした。
    子どもは大丈夫です。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ひどい😢

子供より更に幼い行動だと思います。自分の伝える能力が低いことを棚に上げて、暴力を振るうなんて…。

一緒にいたらマイナスになる人たちとは疎遠でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですよね。
    叩かないで、口で注意するように、伝えたんですけど、いけないことは体で覚えさせるのか1番だと母がいってました。私も、子どもの頃に叩かれてましたけど、さすがに孫にまで手を出すとは思いませんでした。
    姉の子がまだ小さい頃に、うちの上の子を叩いたり、押したりしても、注意せず、小さい子がすることだから!従兄弟同士だし!で、うちの子は一緒にいると、泣いてばかりで、一緒に過ごすことをやめました。
    正直、疲れます。

• 5月30日
ままり

お姉さんの子も叩こうとしてるならお姉さんは自分のお子さんにも叩いていると思います。
叩いて痛みや恐怖でねじ伏せようとする思考はお母さん譲りなのでしょう。
自分が支配したい、絶対言うことを聞かせたいという気持ちが強すぎて叩きたいという衝動を抑えられないのかもしれませんね。

これから歳を重ねて理解力が低下したらみんな叩いて良いってことだよね?そんなことしてたら認知になったらおかあさんたち毎日ボコボコだろうね。そうなっても文句言えないねーって思って発散しておきましょ。
私はそういうのはいつか巡りめぐって自分に戻ってくると思っているので、いつかお二人は人にそういうことをされる時が来るだろうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉は自分の子が何をしても、怒ることはせずに、甘やかしてばかりいます。小学生になっても、自分の思い通りにならないと、大声出したり、足をバタバタさせたり、泣いてみたりしてますよ。相当、我儘な子に育ってます。
    母は口で注意するよりも、体でいけないことを覚えさせることが教育だと思ってるようです。
    でも、1番上の姉の子には、姉が怖くて、手を出したことはありません。
    そうですよね。いずれ介護が必要になった時に、叩かれる可能性はありますよね。姉がうちの子を叩くことになんの心の迷いもなく、叩ける人なら、母にも手を出す可能性は0ではないと思います。

• 5月30日
はじめてのママリ

最低すぎます、、
自分の子供ならまだしも祖母と伯母ですよね、、
口で言っても理解できないから叩いたというなら2人のことも叩いてやりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。子どもからみて、祖母と伯母です。
    母が子どもは、悪いことは、体で覚えさせるものだという考えです。
    部屋中に叩いた音が響いたので、手加減なしです。そんな幼い子に手を出せることに驚きと悲しみでいっぱいです。

• 5月30日
ママリ

蛙の子は蛙。ですね。まさに。

どんな理由があっても手を上げるなんて最適な人間にすることです。距離とっていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。恥ずかしいぐらいそう思います。
    私は姉の子に手を出すことはしませんが、もし叩けば、顔を真っ赤にして怒るでしょう。
    口で何度も注意していましたが、自分の子に、叩いたことはありません。
    距離はとってますが、母はそのうち、私の怒りがおさまると思ってるようです。

• 5月30日